人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました(^^)

ペギーさんの絵、完成しました
葉の色がもう少し褐色だったかな
う~ん、オレンジが足らなかった

花の色はシャドウを私がいつもする落とした赤ではなく、
赤に黄色をまぜた、発色のいい色でやってみました
それでも黄味が足らなくて、
オレンジを重ねましたが、
なかなか綺麗な色ですね(^^)

できました(^^)_f0014980_0322647.jpg


結論としては、葉は面積がひろいので、
リターダを使って描いてもらいます
花は水だけで、十分いけるかな

本などの作品を描く時
アップの写真と、他の写真の色が違うことがよくあります、
うちのように混色の場合はその中で一番好きな写真を決めてもらって
それを標準に描き進めていきます
描きながら、私はもう少し明るいほうがいいとか、
地味っぽくしたいとか、いろいろな意見があって
楽しいものですよ

今回の作品は壁掛け式の入れ物にしました
中に仕切りをつけてみました
でもあまり沢山のものは入らないかな(^^)

できました(^^)_f0014980_033196.jpg

by c-obasan | 2006-02-25 00:36 | トールペイント | Comments(0)
<< 受験 水彩 >>