人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニバラがよく似合う(^^)

前出のイベントのサンプルが出来上がり
〇イソーに個数を注文しました
店員さん
数が揃うかどうか、本社に確認してみますって(@_@)
もしかして、揃わなかったら
もう一度、1からやり直し・・・・・・(ーー;)クゥーッ

待ちに待った電話、今日ありました、
数が揃うかどうかドキドキしている私に、
商品が届きました、取に来てください~♪
まぁ、なんと早い展開~
なにわともあれ、よかったですが(^^)

早く出来上がるので
暇に任せて、遊びました
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_237359.jpg

これは小さな小鉢、
こんな柄の食器、どこかのブランドであったような(^^)

女はみんなバラが好き~♪とバラがいっぱい小鉢はいかが~
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_2381683.jpg


こんな可愛計の動物の鉢
面積が広いと貼るのが難しい
今回はボツにしましょうか~
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_2391923.jpg


ハートなんかを加えると私好みのカントリー風に~
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_23103454.jpg


あれやこれやの末に決まったのはこの2点
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_23113622.jpg

ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_23122319.jpg

おばあちゃん達には
どちらか好きなほうを選んでもらいましょうか

今日花屋さんで、直径1センチほどのミニバラをみつけました
もうひと目惚れ~みさきと言う名のミニバラがありますが
それよりもっとミニのような・・・・・まさか栄養不足でもないでしょう(^^)
ミニバラがよく似合う(^^)_f0014980_23134936.jpg


新作の鉢によく似合う(^^)
by c-obasan | 2008-06-02 23:14 | ひとり言 | Comments(8)
Commented by katabami at 2008-06-03 08:48 x
カントリーおばさん、ステキな植木鉢~~
これって、スポンジングしてシール?
たのしそ~~
Commented by kinmokusei35 at 2008-06-03 22:35
カントリーおばさん、こんばんは。
とっても素敵な鉢ですね~。
ほんとに素敵よ。本物もミニバラも
控え目な鉢のバラもグーです(*^_^*)
Commented by c-obasan at 2008-06-04 22:54
katabamiさん、沢山できたでしょう(^^)
そうスポンジングとシールなので超簡単!
絵を描くの、忘れそうだわー

sumireさん、素敵な鉢でしょう
とっても簡単なんですよ、普段絵を描かない人でも
描いた気分になれますよ
お近くだったらお教えしますのに(^^)

Commented by yoshimi at 2008-06-05 17:30 x
とっても素敵ですね!
てっきり描いたのだと思い、随分凄いおばあさん集団にお教えするのだななぁーなんて思ってしまいました。
一帯どんな風にやるのでしょう?こんなシールが売ってるのですか?
Commented by カントリーおばさん at 2008-06-05 20:39 x
yoshimiさんこれは、ドイツ製の紙ナフキンなんですよ、何枚が重なっているのですが、一番薄い一枚を使います
これはアシーナのガーデンペイントの講習会の中で
教えてもらった技法なのですが。
パティオペイントという、鉢に縫っても水を通す特殊な絵の具で
植木鉢などをペイントするものです
残念ながら、バティオペイントは
セラム等の3倍くらいの値段がするので
とても今回のような低価格の講習会では使えません
安いアクリル絵の具と木工用ボンドとニスで
なんとかするようにしました
紙ナフキンは東京のショップ http://www.rbn.co.jp/
でみつけました
とても簡単なので、絵を描かない人にはお勧めです
でもねー、簡単に綺麗なものができるので、ついつい・・・・・・・
これも困りものですねー(^^)
Commented by KUN♪ at 2008-06-06 07:28 x
わぁ~ たくさん すてきな見本ができましたね~。
紙ナフキンの柄がとってもすてきです。
私も ほしいぃ~。
きっとすてきな講習会になりますね~。
Commented by yoshimi at 2008-06-07 13:22 x
カントリーおばさん
詳しい制作法をおしえてくださりありがとうございました。
可愛いので、トライしてみます♪
紙ナフキン、なぜかすごく好きなんですよ。
ショップをのぞいたら、思わず衝動買いしてしまいました(¨;)
ついでにレースペーパーまで・・・

絵を描くって凄くハードルの高い事なのかもしれません。
「絵の具で遊ぶ」ことの楽しさを味わう事が初めての方には大切かなと思っているので、この講習会はとても良いのではと私は感じました(^o^)
Commented by c-obasan at 2008-06-07 19:29
KUN♪さん、リボンさんは素敵な紙ナフキンがいっぱい
ありますよ(^^)
私はどれにしていいのかわからなかったので
いっぱい買ってしまいました
買いすぎには注意しましょう(^^)

yoshimiさん、是非トライしてみてください
私は今日も調子にのって
ボロボロの鉛筆削り、
リフォームしてしまいました
講習会、楽しんでもらえるようがんばりますね
<< プレゼント作品 飽きたので・・・・ >>