人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春」が近づいて~

我が家のクリスマスローズ
やっと咲き始めました

「春」が近づいて~_f0014980_9274929.jpg


たぶん去年もそうだったのでしょうが
回りに咲くクリスマスローズに惑わされ
心ばかりあせっていました
人生いろいろ~と誰かさんは言いましが
花もいろいろ~
その花ごとの咲き時があるのでしょう~

3月になっても三田では最低温度がマイナスです
春はいつやら~とグスグスと愚痴っている間に
静かに春は近づいていたようです

先日は1月から入院していた義父に外出許可をもらい
レストランに食事に行きました
コートもいらないくらい暖かなお昼で
念願のカレーライスを食べて
おじいちゃんは久しぶりに嬉しそうでした

昨日は神戸から友人が遊びに来てくれて
トール談義に花が咲きました
忙しいから絵は描けない
時間があったらゆっくり描ける・・・・なんて
大間違いかもしれない~
時間がなかった時のほうが沢山描いていたよなどと
いっしょにうんうんうなずいて~
まずは描き始めましょう~と互いにエールを送り
別れました

「春」が近づいて~_f0014980_9285376.jpg


小さなベランダに目をやれば
寒くて凍えていたパンジーやビオラが
いつの間にやら活気付いています
そうだ昨年はバランスも考えないで
いろいろな種類のパンジー、ビオラを植えたんです!

まずはこれをひとつづつスケッチ~♪
全部描き終えたら、もう10点以上の花が完成~
なんと素敵な計画でしょうヽ(^o^)丿

・・・・・でもね、まずは苦手な赤い花
これをなんとかせねば・・・・
by c-obasan | 2008-03-13 09:29 | ひとり言 | Comments(4)
Commented by めぼうき at 2008-03-14 16:48 x
こんにちは~~
>時間がなかった時のほうが沢山描いていたよ
コレすごくわかります。時間がない時ほど時間のやりくりを上手にするんですよね。

お義父さま元気に外出出来てよかったですね。
Commented by c-obasan at 2008-03-15 20:36
めぼうきさん、ほんとそうですねー
描く気持ちは時間ではないようです
それにしてもめぽうきさん
気軽にサラサラと素敵な絵を描かれる~
私も見習わなければいけません
Commented by kinmokusei35 at 2008-03-15 21:33
こんばんは~。
クリスマスローズ、きれいに咲きましたね。
いつもながらカントリーおばさんの花の絵には
魅了されます。本物の花のように描かれています。
時に恥ずかしそうに、時に凛として。
花たちもきっと喜んでいることでしょう。
クリスマスローズはしばらく咲いてくれるので
安心できますね。そっとのぞいてみてください。
微笑んでいるみたいでしょ。
Commented by c-obasan at 2008-03-18 15:03
すみれさん、なんとか咲きました
遅いで、もう咲かないのかとひがんでました(^^)クスッ

花屋さんにも沢山のクリスマスローズが
咲きそろっています
どれもうつむいて、素敵ですねー
<< レースシール 当番札から >>