人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「葉牡丹の寄せ植」

もういーくつ寝たら~・・・・・
もう7つ寝たら・・・・・「お正月」
・・・・ですねー

先日友人の家に行ったら
葉牡丹の寄せ植を作っていました
お母さんが育てた大きな葉牡丹や、
小さな葉牡丹を
他の縁起ものと上手に組み合わせていました

「葉牡丹」はあまり好きではありません・・・・
なぜ?????・・・・・・・・なぜだかわかりませんが・・・・
あのキャベツの親分みたいのに
感性が合わない(^^)クスッ

ですが
最近出回っている小さな葉牡丹は好きなのです

一生懸命咲いてる葉牡丹を、大きいとか小さいとかの
しょうもないことで差別するなんて
なんとあんたは了見が狭い・・・・
なんてぶつぶつ・・・・・(^^)クスッ

私も・・・・と近所の花屋にテクテク~♪
あった!!いいのがありました
これぞ私にピッタリ!!
小さな葉牡丹3種に、ほんのり縁が紫ににじむビオラ
それに大好きな菊系の花、ノースポール~
ジャーん・・・・・これが私の今年の葉牡丹の寄せ植ですヽ(^o^)丿

「葉牡丹の寄せ植」_f0014980_10303183.jpg


なんと550円、このままの姿で売っていました
・・・・・たぶん私の為に(^^)クスッ


「葉牡丹の寄せ植」_f0014980_1031237.jpg

私はこれにオレンジ色の腹巻巻いて
ねずみさん一匹乗せましょう(^^)
by c-obasan | 2007-12-26 10:31 | ひとり言 | Comments(7)
Commented by katabami at 2007-12-27 22:27 x
カントリーおばさん、ステキな寄せ植えですね~~
来年用にアレンジも出来て、後はお正月が来るのを待つだけですね
・・・私、大掃除あきらめました(^^ゞ
これから少しずつ年をまたいででも片付けます

アドレス書いておきましたので変更お願いしますね~~
Commented by カントリーおばさん at 2007-12-29 21:25 x
katabamiさん、私も大掃除アキラメました
いつもより、すこしだけしっかり掃除するつもりです(^^ゞ
アドレス変更しました、ありがとう~
Commented by kinmokusei35 at 2007-12-29 22:19
カントリーおばさん、今年は大変楽しいお付き合いありがとう
ございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
葉牡丹、小さいのは可愛いですよね。私も大きいのは
苦手です(^^ゞ
ねずみさんを乗せるだけで、カントリーおばさんの世界が
できて素敵ですね。
Commented by c-obasan at 2007-12-30 20:53
sumireさん、こちらこそ、
sumireさんの庭に咲く
綺麗な花に癒されました
いつもお花っていいなぁ~って思います
来年も、今年同様
よろしくお願いしますね
Commented by めぼうき at 2007-12-31 11:30 x
こんにちは~~~
素敵な寄植えですね♪
そしてねずみちゃんがかわいい~~♪
遡って水彩画を拝見させていただきましたが
紙は何をお使いでしょうか?水彩は紙によって仕上がりが左右される部分があるので是非~~。
私も大掃除はあきらめました^^ゞ
Commented by レレ at 2007-12-31 21:11 x
キャベツ…たしかにキャベツ!!フフっ(^^)

おばさま、今年もあまり更新しない私のHPに来て下さってありがとうございましたm(__)m大変励みになりました。
来年は大殺界(^_^;)を抜け厄年も終わるので
心機一転頑張って参ります!
来年もよろしくお願いしま~す!

ところでカウプレのプレート…ほほほほ、欲し~い(>o<)
こっちも頑張っちゃうゾン♪
Commented by カントリーおばさん at 2007-12-31 22:13 x

めぼうきさん、
私も最近になって、紙によって違うなぁ~と思ったところです
最初はアルビデオを使っていて、それからクレスター、次は
もらったのでウォーターフォード、このウォーターフォードは
私には合わなく、まだ残っているのに、クレスターに替えました
私は筆をトールと同じナイロン筆を使っているんですよ、
硬い筆で・・・・と皆さんに驚かれます
でも、何事も慣れたものが1番いいんですねー(^^)

レレさん
あれ、キャベツです・・・・色が付いた綺麗なキャベツ(^^)
私もたぶん今年は大殺界だと思ってるんです(^^ゞ
 だから来年はいい年~♪、レレさんと同じだぁ~
来年もお互いにのんびり、トールペイント楽しみましょうね
今年はお世話になりました(*^。^*)

カウプレ、地味な作品ですが、
好きな作品です、さりげなく過ぎますので
忘れないでね(^^)
<< 今年もお世話になりました 忘れ物 >>