人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オプティミストな友人

久方ぶりの友人から電話
「○さぁーん(私のこと)今日ヒマ?」
今日は1時までトールがあるのよ
「美味しいお店見つけたから、連れててってあげる」(*^。^*)

彼女と知り合ったのは、最初の子が生まれて8ヶ月の頃
岡山から大阪に出てきて
1人の知り合いもないまま子供を生んで
近くの公園に散歩に出かけた時でした
2ヶ月小さな男の子を抱いた彼女が
私に話しかけてくれました
孤独だった私はそれからは楽しい子育て~♪
いつもいっしょにいてくれました

それから引越しをしても
それからまた別の場所に引越ししても
また彼女は私の傍に現れます
元気って(^^)
あなたの近所に家を買おうと思って・・・・と
そして私の近所にホントにお家を買って(@_@)
突然、思い出したように私の前に現れるのです
○さん、今日ヒマって~♪

おおらかすぎて、時間にもおおらかで・・・すぎて
いつも待たされて、反省もさほどなくて~
いつもびっくりするほど元気で
訪れた大事件も面白可笑しく話してくれて
楽しい気持ちにさせてくれる

私はどうもペシミスト(悲観論者)
しょうもないことで自分を追い込みます
彼女は反対にオプティミスト(楽観論者)
小さな事で悩んでいても仕方ない
世の中、なるようにしならないのよ~ふふん~♪

美味しいご飯を食べて~
誘ったのだからおごってあげると
レジまで出したお金を私の財布に戻す
それから美味しいコーヒー屋さんに行き
私のグチ、いっぱい聞いてくれ・・・・・・
またねっ(^^)

ありがたい人っているものです
いろんな事があるけど
そんな誰かに助けられて・・・・・・生きています

余談ですが、彼女はパソコンにさわれないので
私がこんなところでネタにしてもわからない~♪(^^)クスクスクス


オプティミストな友人_f0014980_22204293.jpg

干支のねずみさん
子ねずみ、もうワンパターンが完成しました
これでもう お・わ・りです(*^。^*)
by c-obasan | 2007-11-03 22:25 | ひとり言 | Comments(9)
Commented by at 2007-11-05 21:05 x
私は、オプティミストですね~
まぁいいか~が口癖で、鈍感力が備わっています(^ー^* )フフ♪

干支のねずみさん、どのパターンもとっても可愛いです。
Commented by katabami at 2007-11-06 05:21 x
私もどちらかと言うとペシミスト(悲観論者)
でも、和ちゃんたちと一緒にいると“そんなのかんけえねえ”って感じになりますよ~
ねずみ、ますます描きたくなってきました・・・
かわいいわ~~!!
Commented by at 2007-11-06 15:05 x
えぇ~(゜o゜) katabamiちゃん、ペシミスト???

私も描きたいかも~~~ 
Commented by カントリーおばさん at 2007-11-06 18:54 x
私もね、ある一面ではオプティミストで、お気楽すぎて困るくらいですが
また一面ではペティミストな面もあるんですねー(^^)きっと誰でも
多面性を持ってるのかもしれない~
でもこの友人はまるまるオプティミストです(^^)クスッ

ねずみの親子、コピーして同じようなもの作って貰ってもいいですよ
これはチョー簡単です
説明書なども作ったので、送料がかかってもいいのなら送りますよ
Commented by at 2007-11-07 08:37 x
私もまるまるオプティミストです♪

ねずみの親子、描かせて貰っていいですか\(^o^)/
私、年女なので、何か描きたいと探していたんですよ~
遊び間書とコラボしていいですか?
Commented by c-obasan at 2007-11-07 21:29
和ちゃん、コラボしてくださいね、
私がすることがあれば、メールで連絡してくださいね(^_-)-☆
Commented by at 2007-11-07 23:14 x
有り難うございますm(__)m
できたら、ハリコしにきますね~~~
Commented by katabami at 2007-11-13 05:07 x
私も描かせてもらってもいいですか~
和ちゃんのように書は書けませんが(^^ゞ
説明書、欲しいかも~~!
送料かかってもいいので送ってもらえますか~~!!
Commented by カントリーおばさん at 2007-11-14 00:26 x
モチロンいいですよ、katabamiさん(^^)
ちょっと待ってね、今新作のページ作ってその中にキットのこと入れよう
と思ってるんですが、ドジして消してしまった(+_ q ))グスン
あとしばらくお待ちください
<< さびしいなぁ~ 干支飾り >>