人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展

今年は3年に一度の教室の作品展にあたる、
昨年末から、時期は、場所は
どうしょう~などと思案していた

私のところには、85歳の義父がいる
今年の初めから骨折し、手術、
このストレスのせいか、潰瘍を併発して、その手術までした
当分入院が続きそう、
それから帰宅しても、以前のようには動けないだろう
この状態の中で作品展を決めてしまうことは、ためらわれる
そんなこんなが頭の中でぐるぐると渦をまいていたが
先日思い切って日どりを決めてきた
先のことなど思い悩んでいても仕方ない
作品展は私の作品展ではない、教室の、みんなの作品展である、
いよいよとなれば、みんながいる、
そう、いるのだ~♪

日どりは9月末
今年の目標は決まった
私も生徒さんも全力をつくし、見に来てくれた人が
喜んでくれるような作品展に向かって
ひたすら、がんばるぞ!!
by c-obasan | 2006-02-06 14:01 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by スナッフィー at 2006-02-07 11:10 x
カントリーおばさんこんにちわ。先日はほぼブログのみ更新のHPに遊びに来ていただいてとても嬉しかったです。昨年は忙しくてブログUPだけでした。今年はもう少し落ち着いたらサイトも更新をと思っております。


カントリーおばさんも教室の生徒さんたちと、作品展行われるのですね。おじいちゃんのこともいろいろとあると思います。生徒さんに甘える時は甘えてもいいと思います。困った時はみんなお互い様ですよね。

私も春に喫茶店の無料ギャラリーで、初めての作品展があります。できるだけ経費をかけないように、節約作品展になります。案内状はB5サイズにして、デジカメとパソコン駆使してになりそう。多くの人に見ていただいて何かを感じてもらえばいいなあって思いながらただいま作品作りです。色合いで悩んだりしながらの日々。

同じ時期にカントリーおばさんも、作品展のことで考えていたのを知って私もがんばります。いつも平常心で地道にコツコツと物事に取り組んでいきたいです。簡単なようで難しいけれど、気持ちを平らにしていきたいな。

ブログ私も同じエキサイトです。カントリーおばさんのブログリンクさせていただいてよろしいですか?
Commented by カントリーおばさん at 2006-02-07 20:39 x
こんばんは、スナッフィーさん
リンクのページからクリックしてみても、表示されないので
ちょっと、心配していますた、
順調に講師の免許もとられて、がんばってらして、
とっても嬉しかったです
初めての作品展ですが、個人の
スナッフィーさんは幸せ者ですよ、もう作品展ができる~♪
実は私昨年の今頃、私の作品展をしたんですよ、
六甲の裾野にあるアリスって名のレストランで、一ヶ月です
嬉しくて、幸せでした、夢のような1月でしたよ、
がんばって、作品つくってくださいね。

HPみつけて、嬉しくて、ブログまでみつけられませんでした、
エキサイトは偶然見つけたsumireさんのプログで知り
意味もわからぬまま、始めました、
うーん、プログのりんく、私もしたいですが、
どうするのでしょう、勉強します、
スナッフィーさん、よろしくお願いします。
<< 水彩 小さな写真 >>