人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)

20日大阪で開催されたJDPAのコンペション
教室の友達と8人、わいわいがやがやの遠足です(^^)

大阪でのコンベションを見にいくのはこれで何回目か
いっしょにいきたいなーと思う生徒さんも仕事の都合などで
行かれない人もいます
そんな時いつも思うのは、写真を撮れない残念さ
写真が撮れたら、あんなのもあったのよ、こんなのもあったのよって
その場の雰囲気を伝えることができるのに・・・・・
コンベションが終わっても、時々写真を取り出して
その時の感動を何度も感じることができるのに・・・・

それが今年、
写真撮影OKという文字が案内書にあるではありませんか
それでも信じられずに、入り口にいた人にもう一度確認して
写真いっぱーい撮ってきました\(^o^)/
う~ん、JDPAさん、寛大で優しいいい人になったかな(^^)

ここで紹介したいのですが、
まぁこれ素敵!、あれも素敵!と写真をひとつひとつアップで撮ってしまったため
作者のお名前がわかりません、それはあまりに失礼というものです~
おまけに全体の写真がほとんばないというお粗末さ~、
ここで雰囲気をお伝えできないこと、お許しを~

一部分だけですが、
今回のコンベションの特別企画「ROSE&BEAR」
沢山のみなさんが参加されていました、同じ素材で描くことは
それぞれの個性が出てて楽しいものですね

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23125654.jpg


展示はこんな具合に飾られていました
今回は開催が大阪のせいか、関西の方の作品が多かったです

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23134617.jpg

お名前がわからず失礼ですが、
人形好きの私には思わず駆け寄ってしまった可愛い作品です
この方きっとチクチクもできるんでしょうねー、羨ましいなぁ~

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23205596.jpg


無いかもしれない~と心配した私の作品は
無事2つとも飾ってもらえて、(^^)ホッです、
お世話役のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23141480.jpg


ネットで知り合ったお友達の作品も沢山見ました
作品を見るとその方々に出会えたような気持ちがします
その人の想いを見たような気持ちになって、嬉しくなります

会場をゆっくりと見て回っていると
偶然、実力のあるペインターさんのお二人
西畑さんや、真藤さんにもお会いし、
すこしお話までできました

販売のほうでは、先日ペイントクラフト賞を受賞された方が
デモストレーションをしていました
本に出ていた作品が目の前にあって、不思議な気持ちです
チワワの目の説明をされていましたが、さらさらと
キラキラ光る目が出来上がって上手いものです

こんなにも沢山、トールペイントをがんばっている人がいるんだと
いっぱいの刺激をうけて、三田に帰宅(^^)

帰れば足は棒のよう~足の裏がヅキヅキ傷みます
実はこれ、コンベションだけではないのです(^^)
コンベションにいく前、
鶴橋の韓国人商店街に遊びに行っていました
残念なことに、行った日が定休日で全部を見ることはできませんでしたが、
そこは商売熱心な韓国の人達、何軒かが営業してて
少しだけですが、買い物もしました

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23172564.jpg


このストラップのパンダちゃん、
最初変な奴と思いましたが、よく見るとなかなか味のある顔しています
ピンクの靴のネックレスはとっても精巧に出来てるんですよ
あんまり可愛いので買ってしまいました(^^)

JDPAのコンベションにお出かけ(^^)_f0014980_23182543.jpg

韓国と言えば、なんといってもキムチです
私は友達から以前頂いたするめのキムチが気にいってて
今回しっかり買ってきました
ビールのお供にピッタリ、ぴりぴりと美味しい~です(^^)

楽しい買い物もしたし、美味しいものも食べたし
それに、全国から集まったトール作品にも感激しました
後は、私がしっかりトールするだけです(^^)
by c-obasan | 2007-06-21 23:21 | ひとり言 | Comments(6)
Commented by mint at 2007-06-22 23:09 x
カントリーおばさん、お疲れ様でした~!
画像からJDPAコンベションの雰囲気を感じ取ることができました。行かれた方達、きっとやる気とパワーを沢山もらってきたんでしょうね。
「ROSE&BEAR」同じ素材、同じ題材だなんて!これほど個性が光る展示が企画されていたなんて…あ~、見たかったなぁ~!
そして何と言ってもキムチ!おいしそ~!!!!!!!
Commented by joyroom at 2007-06-23 00:26
レポ有難うございます(*^^)v
たくさ~んの刺激を貰えて、うらやまし~~い♪
以前、大阪と名古屋に行きましたが、写真OKでしたよ~
私って、ラッキーだったのかも・・・

リースのバラ&ベアーは、北海道のkanちゃんの作品かな?
3年後は、是非行きたいです(^_-)-☆               和
Commented by レレ at 2007-06-23 18:27 x
たくさんのすばらしい作品があったんでしょうね~見たい(>_<)
最近刺激を受けないと腰が重くて(^_^;)
おばさまも出展されてたんですね!すごい!
でも下↓の出来事読んで…思わずププーっと笑ってしまいました。
ごめんなさいね~(^_^;)
Commented by c-obasan at 2007-06-23 21:24
mintoさん、コンベションはすごい作品の数、2日間ぐらいかけて
ゆっくり見たかったです。
「ROSE&BEAR」は楽しい企画でしたよ、参加せず、楽しませて
もらいました(^.^)

リースの作品は和ちゃんのお知りあいでしたか、
う~ん、まずい、あのくまちゃん可愛いと思って撮ったので
許してもらってください
写真撮影、私が勘違いしてたのかしら~?
どちらにしても、今回はいい記念になりました(^.^)

レレさん、たまにはこんな作品展に行くものですね
刺激的でした
出展しましたが、↓のごとく、展示されてるのか心配でした
今日帰ってきたのですが、梱包の表に
ガラス面あり、注意してくださいと書いてくれていました
もう、頭がさがりますね
Commented by たんぽぽ at 2007-06-24 12:07 x
カントリーおばさんの生作品、素敵でした。
大作2点ともすぐにわかり、じっくり見ることが出来嬉しかったです。
私はこの一年、ハナの絵ばかり描いてきて、今回コンベンションでは
ベアや花の絵を描くことが出来、皆さんの素晴らしい作品を見て
そろそろ、いろんなトールも描きたくなりました。
鶴橋、行ったことがありませんが、見ていたら行きたくなりました~
キムチ大好きだし、スルメのキムチは初めて知りました。美味しそう~♪
Commented by c-obasan at 2007-06-24 21:28
たんぽぽさん、作品展に行くと皆さんがんばってるなーって、
やる気にしてもらっていいですね
ハナちゃんはたんぽぽさんに描く力を与えてくれる、ほんと
孝行ワンちゃんです(^^)
たんぽぽさんは韓流映画がお好きだったのでは?
だとしたら、鶴橋はいいですよ、是非いってください
<< 「混色講座」-実践1 JDPAのコンペション >>