人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前の種・・・(^^)

ラベルに2015年採取と描かれた種がでてきました
2015年と言えば4年前です
そういえば、青い小さな花の朝顔
咲いたことありましたっけ~
名前は原種あさがお(^^)

生死を確認する為に一晩水にひたしておくと
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16021823.jpg

翌朝には白い芽のようなものが
昨年採取した朝顔と
並べて撒きました(^^)
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16011352.jpg


そうすると、4年前の種から先に芽が出てきました(^^)
楽しみですねー、そして、植物って強い(^^)
元気もらえます

びっくりグミの実も沢山色づいています
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16010618.jpg
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16010368.jpg
子供のころ、ご近所のお庭にびっくりグミの実があって
大きな赤い実が羨ましくてなりませんでした
わが家のベランダでグミの実なんて
子供の私が聞いたら泣くでしょう(^^ゞ

こはるちゃんのお散歩道でみつけたのは
普通のグミの実
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16010977.jpg

びっくりはやっぱり大きいですね(^^)

ベチュニァもいくつか植えました
ロベリアははじめて植えた花
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16010087.jpg

まるで宝石のように綺麗です(^^)

ゴーヤも欲張って、今年も4本も植えました
4年前の種・・・(^^)_f0014980_16231693.jpg

これで、
夏の準備はできたなっ(^^)






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
by c-obasan | 2019-06-05 16:48 | ひとり言 | Comments(0)
<< 犬のお守り 100均さん、もう1度なんとか... >>