人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に会いに岡山に~

1月ぶりに岡山に
施設にいる母に会ってきました
施設の玄関に紙で作ったお雛様
母に会いに岡山に~_f0014980_08274322.jpg
招き猫もある
母に会いに岡山に~_f0014980_08274612.jpg

随分精密で、可愛く見入ってしまった(*^^*)

1月に転んだ母
幸い骨こそ折りませんでししたが
太ももに痛みがあり
その後の生活は車椅子
しばらく立つことをしてないせいか
歩けなくなっていました

ほとんどトイレはおしめのようです

情けない~と嘆きますが
車椅子のほうが、安全よ・・・と
なだめました

幸い、よく世話をしてもらっているようで
職員さん達は皆優しいと話します

弟が突然亡くなって半年以上たちました
今だ弟は遠くに働きに行っていると
嘘をつく娘

弟は遠くで働いているの?と何度か聞くが
いつ帰ってくるの? とは聞かない母

生きているといつか会える~と話す母に
うなずきながら
生きている限り、ずーっと会えないのだ・・・・・と
言葉を飲み込んだ







ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
by c-obasan | 2019-03-11 09:04 | Comments(0)
<< プランターはおもちゃ入れになりました 幸な人(^^) >>