人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母に会いに~

母に会いに岡山に帰っていました
山陽自動車道から見えるのは冬の景色
葉の残ってる木は朽ちたグリーン
綺麗に葉が落ちている木は薄茶色
2色が入り混じると
静かな美しさがあります

母は10日ほど前に施設で転びました
医者に診てもらうと、幸いにも
骨には異常がないそうです

99歳になる母
年を取れば、ちょっと転んだだけで
骨折してしまうというのに
この後もう1度転んだというのに
骨には異常がない~
つくづく母の骨は強いんだと
感心してしまいます

それでも打ち身をしているので
痛いのだと訴えます
移動は車椅子となり
もしかしたら、
このまま車椅子になるのもしれない・・・・
母に会いに~_f0014980_08452112.jpg

新しい介護職人さんが入って来たそうです
若い人でまえださんというらしい
この頃名前を覚えられない母から出た
新しい人の名前
とても優しくていい子だと・・・
黄色い上っ張りを着ているのだと

とても気にいっているようです(^^)









ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
by c-obasan | 2019-02-13 18:36 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by tolemama at 2019-02-14 08:10
良かったね~打ち身で済んで
カルシューム良く摂れてたんやね
おじいちゃんみたいに何でも引き金になるから
これからも気を付けなあかんね
でもお気に入りの介護士さんがいたり他にもいろんな人がいるから安心やね
Commented by c-obasan at 2019-02-14 20:35
チョコさん、足の骨は異常ないんだけど、痛みが残っているようで、少し、弱ってる気がしました
<< もうけた気分~ 水彩は真綿色した、シンビジュウム >>