人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展

また、台風(>_<)それも大型・・・・
各地に被害が少ないこと、祈ります

昨日の金曜日は大阪の大丸で開催されている
笹倉鉄平展に行ってきました
笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展_f0014980_08420337.jpg
正確に申せば
笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展という
結構、長いタイトル(^^)

笹倉鉄平さんの絵は私の教室でも好きな人が多く
心がやすらぐ絵の片鱗でもと
一生懸命コピーする人も多いのです

今回は展示販売のせいか
入場料無料~♪原画50点と版画版を80点
見ることが出来ました

版画はジクレーという印刷が沢山見られ
キャンバス地に印刷されて
よりリアル感を追求してるそうです

犬・猫に癒される風景画というだけに
どの絵にも犬、猫の動物が描かれており
笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展_f0014980_08415701.jpg
あそこにいる・・・ここにもと指さして
ほっこりと(^^)楽しい気持ちになりました

新作のプリンスエドワード島の入り江は
笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展_f0014980_08415976.jpg
赤毛のアンの好きな私には
思わず立ち止まり、長くみとれた作品です

残念ながら、期間が短く
10月の1日までですから、お時間のある方は
見に行ってくださいね
場所は大阪大丸の15階、大丸ミュージアムですよ(^^)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
by c-obasan | 2018-09-29 08:46 | ひとり言 | Comments(0)
<< 楽しいトルソー制作~♪ ピーターパンと仲間たち(^^) >>