人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こはるちゃんがやってきて2年経ちました

大阪の保護犬カフェからやってきた
チワワのこはるちゃん
この4月の初めで2年経ちました
今年で7歳になります

こはるちゃんはカントリーおばさんはのお家で
元気に暮らしています
こはるちゃんがやってきて2年経ちました_f0014980_14564867.jpg

こはるちゃんが繁殖犬として
ブリーダーの所で暮らしてきた5年
ここに来てからの2年

人間不信な、こはるちゃん
わが家に連れてくる時
言われました

あせらないでください
なつかない犬はいません
繁殖犬としてまったく違う環境で
5年暮らしてきたのですから
同じ5年の時間をかける気持ちで・・・と

目の前に広がる何もかもが怖くて
寝床の中で震えていたこはるゃん
この2年、がんばりました
1歩1歩、勇気をだして踏み出して
今では、ご飯を食べるのを楽しみに
人がくると威勢よく
ここは自分の縄張りだと威嚇します(^^)

お座り、お手、そして最近は
チンチンもできるように~♪
おしっこ、ウンチの失敗もなしの
優等生お家ワンコです(^^)

極度の怖がりのようで
毎日の散歩は今でも怖がりますが
こはるちゃんがやってきて2年経ちました_f0014980_15032755.jpg

歩きだすと、匂いをかぎ
まんざら、イヤでもない様子
これから先、外が怖いようじゃ困りますから
お散歩だけは気長にお付き合いしたいと
思っています

寝床の中で
無防備に眠っているこはるちゃん
こはるちゃんがやってきて2年経ちました_f0014980_15012161.jpg
こはるちゃんがやってきて2年経ちました_f0014980_14593070.jpg

この寝顔が今の私の1番の癒しです
こはるちゃんがやってきて2年経ちました_f0014980_14554826.jpg





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
by c-obasan | 2018-04-07 15:21 | Comments(0)
<< ペイントフレンドvol.34が... 昔のお座りうさぎのリメイクです >>