人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの風景画

オリンピックが続いています
毎日、嬉しかったり、悔しかったり
楽しませてもらっています(^^)

さぁ今日は
生徒さんの作品の続きです
先日は干支の時計のデザイン者名を
間違ってしまいました
失礼なことをしてしまいました
これからは十分、気をつけます


作品は憧れの風景画、2点
お二人ともカレンダーの絵を見て
私も描いてみたいと大家の絵に
挑戦しています

1つ目は、ピーターフォッツさんの絵
憧れの風景画_f0014980_15242155.jpg

「カーサトスカーナ」、地名でしょうか
フレームの部分まで絵が飛び出して
印象的な絵ですね
憧れの風景画_f0014980_15420061.jpg

淡い水彩?、絵の下に紙を貼って
薄く薄くアクリル絵具を重ねました
本人の好みで右上に木があったのですが
それは省いています
そんなところ、ちょっと面白いです(^^)

次の絵もカレンダー等でお馴染み
ドミニク・デイヴィソンさんの
「オールドシーコテージ」
憧れの風景画_f0014980_15245049.jpg

夏の風景です
とにかく細かい・・・・細かいんです
憧れの風景画_f0014980_15423004.jpg

Tさんは長い時間をかけて、じっくりと絵を見つめて
描きました
雲の上の存在の画家さんの絵でも
頑張れば、近づけるんだと感じます

お二人共、同じクラス
次は少し楽に描ける絵を選んで
肩の力を抜いて下さい(^^)




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね



by c-obasan | 2018-02-22 09:24 | トールペイント | Comments(2)
Commented by tolemama at 2018-02-23 05:55
おはようございます
やっとはいりましたね~

細かいところまで描かれた風景画
すてきですね
私も描きたくなってきたわ
Commented by c-obasan at 2018-02-23 09:44
> tolemamaさん
昨日夜遅くまでスッタモンダしてたら、できました、どうやらエキサイトのsslが変更されたの
かなんとかで、待っててたらよかったみたいですが気になり始めたので仕方ありません
風景画、立派でしょぅ~♪丁寧で細かい絵は、チョコさんにもピッタリよっ(^^)
<< 母、入所~ オリンピックありがとう~♪ >>