人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズなプレゼント

私の通っている水彩画教室「グラデーション」では
年に1回、モチーフ会があります
この日、絵になりそうなものを持ち寄って
1年間の絵のモチーフを皆で決めます
サプライズなプレゼント_f0014980_15400870.png

和気あいあいと6セットのモチーフを決めた後は
お食事会
今回は三田の木器亭のお弁当でした
木の器と書き、こうずきと読みます

お弁当ですが
サプライズなプレゼント_f0014980_15393702.jpg

お弁当にはめずらしくお刺身が入って
その上に
ご飯が足らなくなるほどのおかずが入って
満足感いっぱいのお弁当~♪

その後はプリンのデザート~♪
サプライズなプレゼント_f0014980_15394280.jpg

なんと、名前は家鴨プリン
アヒルプリンと読みます
最近人気急上昇中の人気プリンだそうです
モチロン原料は名前のとおりアヒルの卵

とろぉーりとコクがあって、不思議な美味しさ
アヒルの卵って濃厚なんですね

早速買いに行こう~と思ったら
店舗はなくて、配達だけだそうです
農協パスカルに少しだけ置いいてるそうですが
いつも品切れとか・・・・・
2個じゃ配達してくれないでしょうねー(^^ゞ

楽しい食事の後にはサプライズが~
ビーズ作家でもあるお仲間が
出席者、全員にビーズのブローチを
プレゼントしてくれました
24色、全部色が違うとか・・・・・
私選ぶ順番が遅くなってしまったので
少しあせりましたが
大好きな青紫をゲット・・・・・・
サプライズなプレゼント_f0014980_15395960.jpg
ありゃ、写真だと色が違う!、綺麗な青紫なんです

不思議なことに、全員が好きな色が選べたとか
前の人と隣の人のブローチ
サプライズなプレゼント_f0014980_15394987.jpg
サプライズなプレゼント_f0014980_15395507.jpg


スカーフも止められるし、シンプルで可愛いので
どんな服にも似合いそう~

手作りの優しさがいっぱい詰まった
トライアングルブローチを胸につけて
今年は絶対に水彩上達するぞーと
強く決心した1日でした(^^ゞ




ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2018-02-16 15:51 | Comments(2)
Commented by tolemama at 2018-02-17 16:29
木器亭「山の中なのに魚が新鮮」って主人が会社の人に聞いて行ったことあるわ
魚屋歴50年のご主人が大阪中央卸売市場から仕入れてるそう
寿司屋さんと仕出しが主みたい
Commented by c-obasan at 2018-02-18 17:40
木器亭のお弁当🍱、前あの辺の講習会があって
食べたことがあるはず、店の前を通ったんでけどねっ(^^)、アヒルのプリン🍮、水曜日に注文しょうか😋
<< オリンピックありがとう~♪ よみがえった、お座り人形「テン... >>