人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)

以前トールペイントをしていた友人が
引っ越しをする時に
いくつか、トール材料を置いていきました
先日整理をすると、そのままに・・・・

使いかけの絵具とか、筆とか
描きかけのテッシュケースとか
そして、これから紹介する
お座り人形(^^)
よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)_f0014980_10145040.jpg

包装のセロファンは破けていますが
破れはいいのですが
足が1つ足りません・・・・・(>_<)
足を取り付ける物もないか?

木工をするので、足だけは足しましたが
ちょっとサイズが違いますが・・・
よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)_f0014980_10145818.jpg

見本の袋についていた写真は
シンプルすぎるので
じーっ、と人形を眺めていますと
なぁんか、頭がくるくる・・・・(^^ゞ

シャーリィ・テンプルちゃんを思い出しました
アメリカの昔の子役さん
たしか、こんな頭してたような気が(^^)

やる気になると、人形作りは楽しい~
人形大好きなおばさん乙女ですから~

可愛い、可愛い、テンプルちゃん~♪と
心の中でイメージをふくらませ
・・・・・・・・・・・・・・

出来ました\(^o^)/
よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)_f0014980_10150933.jpg

早く飾りたくて、ニスを塗り
先日生徒さんが持ってきてくれた
ねこやなぎといっしょに飾ってみました
よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)_f0014980_10151587.jpg

ふあふぁと優し気な所が似ています
よみがえった、お座り人形「テンプルちゃん」(^^)_f0014980_10150596.jpg


なんと、ラブリーなテンプルちゃん~♪
大きなリボンが可愛いねっ(^^)

置いて行ったお友達
これを見たらなんて言うかなっ
さっそく
メールで写真送りましょう(^^)





ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2018-02-13 10:23 | トールペイント | Comments(0)
<< サプライズなプレゼント 修正です<(_ _)&g... >>