人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち蕎麦のおもてなし~♪

昨日水曜日は
とっても幸せな日

トールの生徒さん+ご近所さんのお友達の
・・・そのまたご主人に(^^ゞ
手打ちのお蕎麦を打って
ご馳走して頂いたのです(^^)

まず出来立てのお蕎麦は
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09204227.jpg

お塩少々で頂きます
お蕎麦の香りが口いっぱいに広がります

そして次は大根おろしやがたっぷり乗った
冷たいお出しのかかったぶっかけ蕎麦
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09204873.jpg

大根おろしのびりっした辛さに
ペロッと完食~♪

そばがきも出てきましたよ
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09212178.jpg

お団子のような形に少し甘辛いタレがかかって
お腹に優しいデザートです

定番のそばつゆは2杯も頂きました(^^ゞ
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09211416.jpg

そしてそれより他に奥様の手料理が
テーブルいっぱいに並びます~♪

生春巻きに、煮豚に、カラフルな具が可愛いおむすび
ごぼうのキンピラ

手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09203072.jpg

びっくりしたのはグラタンです
里芋やほうれん草の具にソースにはお味噌が入って
和風なグラタン(^^)
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09210676.jpg

お昼からビールまで頂き
もう、お腹がいっぱい~


この日、用があって来られなかった
他のお友達
このブログを見たら
どんなに悔しがることでしょう(^^)

お料理のヘタな私は羨ましい限りですが
お料理の上手なお友達のいることは
とても幸せなことです(^^)

ジュンくん、おじゃましました
手打ち蕎麦のおもてなし~♪_f0014980_09212988.jpg

ご馳走様でした(^^)








ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2018-02-01 09:32 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by tolemama at 2018-02-01 21:05
すごい!!なんと豪華!!
好さんのことだから
お蕎麦だけ言う事はないかもとは思えるけど
こんなにご馳走だなんてね~
感激するわ
ほんとに日が違ってたらな~~~~
ザンネン!
Commented by c-obasan at 2018-02-03 07:47
チョコさん、ホントに豪華な食事会でした
残念でしたねー(^^)
<< キンカンの実とボケの花(^^) デコナップ・・・やり直し(&g... >>