人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るビオラ~

1月も半ば過ぎ
この季節になると、花屋さんでは
パンジーなどの花苗が安くなります
もう植える場所もないのに
あーっ、あれ欲しかったビオラ・・・・と
がまんが足らず
買ってしまう私です(^^ゞ

「絵になるすみれ」
頑張るビオラ~_f0014980_10242700.jpg

フリフリがすごく綺麗~
まるで、貴婦人のようです

紫は寒さで傷んでしまいましたが
頑張るビオラ~_f0014980_10243274.jpg

それでも、この気高さ~
春になった様を思うだけで
幸せな気持ちになります(^^)

見元さんのビオラも、また買ってしまいました
頑張るビオラ~_f0014980_10243618.jpg
頑張るビオラ~_f0014980_10244934.jpg

今度はちょっと渋目
変わった色でしょう~♪


パンジーの傍では
チューリップの芽が覗き始めましたよ(^^)
頑張るビオラ~_f0014980_10244069.jpg


パンジー・ビオラは強いです
頑張る花
先日の寒波で
花も葉もすっかり凍ってしまったのに
数日経てば・・・・復活~
頑張るビオラ~_f0014980_10240274.jpg
頑張るビオラ~_f0014980_10241956.jpg

さすがに
植えたばかりのビオラは
この寒さには無理だったよう
頑張るビオラ~_f0014980_10241360.jpg

残念ですが
新しいビオラを探すのも
また楽し~♪



わが家のベランダには
招かざる客がいらっしゃいます

お名前はヒヨドリさん
頑張るビオラ~_f0014980_10235718.jpg

春になれば、びっくりぐみの実
食べるのを楽しみにしているイチゴの実
根こそぎ、食べて下さいます

そして寒い寒い今日この頃
こんな時にもいらっしゃいます

あれっ
前にあったワイルドストロベリーが
もうないなっ・・・・と
仕方ない、ビオラでも食べましょうと言って?
大切なビオラを食べてしまうのです
頑張るビオラ~_f0014980_10240994.jpg
悲惨・・・・・(>_<)

寒さに強いビオラも
ヒヨドリさんには勝てません

パンジーより、小さなビオラが好きです(^^)
広いお庭をイメージして描いた
「ビオラのさえずり~」
頑張るビオラ~_f0014980_10275407.jpg



絵っていいですね
手に届かい遠い夢も、絵の中では叶います(^^)

食いしん坊のヒヨドリも来ないし(^^)






ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2018-01-23 10:32 | Comments(0)
<< 寒いから元気なんです(^^) 今年初の大阪遊び~ >>