人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと仕上げた水彩画~(^^)

1月9日、ベランダでは風が吹き荒れています
明日から教室~始動開始です(^^)

1月になって
溜まっていた水彩画を2枚
完成させました
11月と12月分~

11月の水彩画

やっと仕上げた水彩画~(^^)_f0014980_10104548.jpg

この絵のモチーフですが
見た時ちょっと迷いました

何を描けばいいんだろーって(^^ゞ
真ん中にドカンと置いてあるカゴは
どうもドジョウすくいのカゴのようです

出雲に行ったとき、同じものをみつけ
あれだーぁと変に感動してしまいました

出雲では、いっしょに「ひょっとこ」のお面が
飾ってましたが
ひょっとこ、欲しかったなぁ~

迷った割りには
全体にふぁーんと優しい絵になり
気にいっています

12月は、パンのある風景

やっと仕上げた水彩画~(^^)_f0014980_10105254.jpg


柔らかい質感と、ポットの金属感が
対照的です
実際はもう少し緑っぽいのですが
パンに青をいれてしまったことで
パンが不健康になってしまった・・・・と
自分では思ってます(^^ゞ

なかなかいい絵は描けませんが
取りあえず完成させる・・・
これを今年も水彩の目標に・・・・(^^)

「絵の上手さは描いた時間に比例し
絵のよさは考えた時間に比例する」


ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね







by c-obasan | 2018-01-09 10:12 | 水彩画 | Comments(0)
<< 大切なお役目を果たしました(^^) 見てくれの悪い、数の子(^^ゞ >>