人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)




トールペイントコンテストの作品が
帰ってきました
「私のベランダに咲いた花」
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09252532.jpg



東京に発送したのが9月の始め
お久しぶりです、あなた
頑張りましたね(^^)


帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09255547.jpg
ベランダの春はスノードロップから始まります


この作品はわが家のベランダの花を描いた設定
でもタンポポやら、アカツメクサは
お散歩の途中可愛い~と写した写真から
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09265524.jpg

多肉植物の絵は
ワンちゃんのステックにすっかり惚れて
お友達のお庭のものを、描かせてもらったもの
全部が私のベランダで咲いたものでは
ないのです
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09262560.jpg

でも全部が、可愛い、綺麗だなぁ~、嬉しいなぁ~と
感動して描いた花達です(^^)

この作品は沢山作っている
木製のカードを
すのこを加工した台に貼り付けたものですが
作品の裏を見てもらえると
笑えます(^^)
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09434498.jpg
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09442090.jpg

木はガタガタにささくれ、削られ
コンテスト出展作品とは思えぬ汚さ~

ホームセンターで購入した杉のスノコを
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09531404.jpg

バラバラにはがして、隙間なしに
もう一度貼り付けたものですが
このはがし作業が思った以上に難航したのです

釘抜や、ノミを差し込んではがしたのですが
さすが、スノコ(>_<)
接着剤でとてもしっかりと貼り付けているのです
上から金槌でたたいたら、パリッ・・・と
なんとも傷だらけになって離れてくれます
まっ、裏面だし、割れてなきゃりぁいいかなっと
作業を進めました(>_<)

ここまで、このスノコにこだわったわけ
それはこのスノコが桐のスノコだったから
桐はとても軽い、絵を描くのには描きにくいものですが
この作品のようにベースに使うのには適しています
以前クリスマスローズに魅せられて~という
スノコを使った作品を描いたことがあるのですが
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09443243.jpg

檜のスノコで、これがとても重い・・・・
飾るのにも、移動にも苦労したので
この軽さにこだわってしまいました
おまけは裏面の汚さですが(^^ゞ

夏には同じスノコをそのまま使い
和の作品の台にしました
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09275506.jpg


作品といっしょに届いたのは
コンテスト受賞の副賞
私の作品はホルベイン画材社賞
画材で有名なホルベインさんです

木箱入り100色色鉛筆
帰ってきたコンテスト作品と色鉛筆(^^)_f0014980_09444409.jpg

重くて立派で開けると、おおっーって
歓声です

本音は(^^ゞ
ホルベインさんと聞いて
今ちょうど無くなって追加しょうと思っていた
透明水彩絵の具、欲しいなぁ~・・・・と
そんな事思ったのですが(^^ゞ

こんな立派な色鉛筆
私が逆立ちしたって買えそうもありません
今まで、まったく縁のないものでしたが

カントリーおばさん
色鉛筆で絵を描きなさい~と神様がおっしゃってるのかなっ(^^)

がんばって、挑戦してみようかなっ
小学校以来の色鉛筆~♪(^^)







ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-11-26 10:01 | トールペイント | Comments(0)
<< 頼まれていた看板が完成~♪ ペインティングスタジオAppl... >>