人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)

よくやるんです(^^ゞ
気がつけば
絵具が服についてるってこと( 一一)

トールペイントは
アクリル絵具を主に使います
アクリル絵の具は使う時は水性
水に解けますが
乾くと、耐水性
これが後で水、普通の洗剤では取れません

そして昨日
洗濯をしようとズボンを見ると
後ろのポケットのところに絵具が・・・
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09071791.jpg
バーントシェイナーとアイボリーと白
うちの指定色(^^ゞ、お馴染みです

よく使う色なのでいつ付けたものなのか・・・
もしかしたら、後ろなので
ずーっと気づかず来たのかも~

このズボン(今風ではパンツ(^^ゞ)
履きやすくてお気に入りなのです

さぁそこで登場するのか、これ
JWセーフストリップリムーバー
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09042625.jpg
これはトールペイント等で
以前描いたアクリル作品をサンディングせずに
取りののぞけるもの
木の上のアクリル絵の具が取れるのですから
布の上についても、取れるのです

これを、このズボンの絵具取りに使います

そのまま原液を絵具にかけ
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09044273.jpg
しばらく放置
私はここで歯ブラシでこすります
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09070526.jpg
絵具が浮いてきます
様子をみて、また原液を載せて
ゴシゴシ、指でもんだりもします

それから水に流して、洗濯機に~

ほら、こんなに綺麗に~
すっかり元通りになりました(^^)
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09070933.jpg
ズボンにアクリル絵の具が付いちゃった( 一一)_f0014980_09041247.jpg
エプロンして作業しなさーい・・・・と
誰かに言われそうですが
面倒くさい~(^^ゞ

面倒くさがりやのペインターの
お助けマン(^^)



ブログ村に参加しています、気にいってもらえたら
ここ↓をクリックして下さいね


by c-obasan | 2017-09-11 09:17 | トールペイント | Comments(0)
<< 腰が痛い!! お団子頭のプランターステック~ >>