人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ

2017年、初ブログ(^^)

明けましておめでとうございます
今年もカントリーおばさんのひとり言
のんびりやっていきたいと思います
時々のぞいてもらえると
嬉しいです(^^)

今年のリビングは
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11492728.jpg

今年の干支飾り「にわとりの親子」と
ここ10数年飾っている
「絵に描いた餅」・・・・と毎年
絵に描いているから鏡餅が必要ない・・・と
自慢げに紹介していますが
「絵に描いた餅」の意味は
上手に描けていても食べられないことから
実現する可能性のない計画とか
見栄えはいいが、役に立たない計画とか
ちょっとへこんでしまう意味なのです
たがらこの名前は今年からは
「お正月の屏風」に改名するとしましょう(^^ゞ
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11540784.jpg

今年叔母の部屋の整理で
頂いてきた、小さな御所人形~
並べ方がよくわかりませんが(^^ゞ
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11491807.jpg

可愛い~

玄関は
シリーズ和「お正月」プレート
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11495148.jpg

お友達から頂いた
お正月プレートや、可愛いお地蔵様等々

今年のお正月花はちょっとケチったので
少し寂しい(´;ω;`)ウッ…
なので青い鳥さんに参加してもらいました
昨年作った青い鳥
とこでも置けて、幸せ運んでくれて
優れものです?
優れ鳥です(^^)

久しぶりに「市松人形」を出しました
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11494349.jpg

堰千絵さんの御草履が
とってもよく似合います

次は縁起物の「鯉の滝登り」
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11493656.jpg

玄関のポーチは
お馴染みのお正月のリース
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11480451.jpg

今年は冬越しできない植物が多くて
温室を買ってしまったので
玄関が少しごちゃごちゃモード(^^ゞ
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11461622.jpg

毎年葉ボタンの鉢を飾りますが
年末友人から寄せ植えのプレゼントが(^^)
おめでたいものを指して
飾っています
お正月の飾り「絵に描いた餅」(^^ゞ_f0014980_11460996.jpg
そんなこんなで(^^ゞ
新しい年が始まりました

今年もよろしくお願いします














ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by c-obasan | 2017-01-04 12:01 | トールペイント | Comments(0)
<< こはるちゃん受難~(^^ゞ 今年の最後は水彩画(^^) >>