人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡くなって1年経ちました

私の可愛い
うさぎのこゆきちゃんが
亡くなって
1年が過ぎました
あっという間の1年でした

心が残るから・・・
成仏できないから・・・
お骨はその場で納めたほうがいい・・・・と
友人達から聞いてはいましたが・・・
亡くなって1年経ちました_f0014980_14374812.jpg
火葬場でお骨になったこゆきちゃんを
そのまま置いておくことはできず
お骨を持ち帰りました

あれから1年
朝になればいつものように
ペレットとお水を供え
季節の花をいっしょに楽しみ
飾る毎日~

亡くなったもののお骨
心は高いところに行ってしまって
そこにあるのは残骸なのでしょう

でも私はその残骸が
こゆきちゃんそのものでした
いつもこゆきちゃんがそこにいるようで
骨壷を抱きしめたり
たわいのない話をしたり
寂しさから救われたなぁ・・・って
思うんです

さぁ、1年経ったんです

こゆきちゃんもそろそろ土に返りたいかしら?
死んじゃったのにこの場所にいるのは
いやかしら?

そろそろ決心しなきゃいけないかなっ(^^ゞ













ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


by c-obasan | 2016-03-07 14:44 | ひとり言 | Comments(0)
<< たくらみの成就(*^。^*) ひな祭の日に笹倉鉄平展に~(^^) >>