人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UVレジンを使ってみた(^^)

急に寒くなってしまいましたね
ここ三田は気温-8度とか^^;
とても寒いですが
雪にはなりませんでした

雪、大変ですが
今だに雪が積もれば
うきうきする自分がいます

今日はこもって、クラフトしてました
私、流行ものに浦島してまして
みなさんもう知っている雑貨づくりに
今頃、はまっています
はまりかけています・・・かなっ(^^)

リメイク缶もがんばってますが
今日は紹介するのは
できたてほやほやの
UVレジンのアクセサリー

実は昨年衝動買いで
UVランプとレジン液を買ってしまって
そのままになっていたのです^^;
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22190467.jpg
さぁ~と思っても初心者ですから
ネットでちょっと調べて
まずはビールに蓋に、
なにやらいっぱい詰め込んで
レジン液を流してみました
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22562159.jpg
なぁんか・・・・・(ーー;)


100均に型があると聞いて行ってみると
シリコン型が1個100円・・・・
何個か欲しいけど・・・・

店頭はバレンタインのチョコレート素材がいっぱいです
なんとその中に
チョコを流すシリコン型があるではありませんか
これだと、1つに何個も付いてる(^^)

ビスケットのような型とエッフェル塔の型
買って来ました
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22190838.jpg
まずはビスケットの型で
これって、地模様が付いていて
なかなかいい感じです
2段階に分けてまず下の台
それに
手持ちのシールを貼って
手持ちのパーツを入れて
縁からはサイドロー^^;で
色をつけてみました

そしてUVランプの中に何分が入れると
なかなか可愛い何かができました
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22185754.jpg
何かなので
これこれから何にしましょうか(^^ゞクスクス

台にアンティークな印刷物を貼って
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22185299.jpg

トルソーの残り物の丸い型にもにも
シールを貼ったり、ビーズを載せたり
なかなか可愛い~
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_22190045.jpg
これも何に使うか分からないけど(^^)
少しは慣れてきたかなっ


あっという間に時間が過ぎてしまいます
手作りは楽しい~

あっ、思い出しました
以前こんなもの作ってました
これは太陽に当てて、ゆっくり硬化させたもの
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_23041780.jpg
UVレジンを使ってみた(^^)_f0014980_23041324.jpg
この時は薔薇、描きましたねー(^^)



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2016-01-26 23:14 | トールペイント | Comments(2)
Commented by sweet pink at 2016-01-27 13:28 x
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

レジンデビューされたんですね~~
ビール瓶の蓋もこんなにすると可愛くなるんですね~
色混ぜチャレンジされて凄い!!
どれも可愛くって1番は決められません。
楽しい作業ですね~~
私は、昨年どっぷりハマリ、
今は、さっぱりしなくなっちゃいました(笑)
新作楽しみにしてます^^
Commented by c-obasan at 2016-01-29 23:35
sweet pinkさん、遅くなりすぎましたが、こちらこそよろしくおねがいします、
何年か前に買ったレジン液、今頃使っています、やり始めると止まらなくて、目がついていけません(^^)私も後1本残っているレジン液が使ったら終わりにします、絵が描けませんもんね(*^。^*)
<< リメ缶はまだ1つですが(^^ゞ 生徒さんの作品は工夫がいっぱい~♪ >>