人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均のスリッパにデコナップ


最近はアチコチに100均が出来て
1番近いところは
歩いて5分のところのダイエーの中に~
随分と助かっています

先日も台所用のスポンジを買いに出かけ
あっそうだ!トイレのスリッパ
そろそろ変え時かなっと思いつきました

スリッパなどは微妙です
100均だからといってすぐに破れたり
底が取れたりするわけではありません
でも物によっては、
作りが雑なものもあり
用途によって使い分けていますが・・・

さぁ、トイレのスリッパはどうでしょう
汚くなったら、もったいないなんて思わずに
すぐ捨てて
また新しいものを買うのも
気持いいかもしれないし

ちょっと気にいったものを買って
1~2度は洗って使うのも
物に対しての愛がある(^^)


そんなことを思いながら
このストライプの100均スリッパに
ぴーんとくるものを感じ
買って来ました(^^ゞ

100均のスリッパにデコナップ_f0014980_18281450.jpg
まだ何枚か残っている
ピーターラビットの紙ナフキン
これを貼ってみることに~

まず直接貼ってみると・・・・・
失敗(ーー;)

下地がストライプ模様が浮いてしまうんです
100均のスリッパにデコナップ_f0014980_18281883.jpg
向学のために失敗見本の写真を
これを見ている方にお見せしましょうね(^^ゞ

さぁ、どうする・・・

貼る位置に白っぽい絵の具を適当に叩いて
その上に紙ナフキンを貼ってみました
100均のスリッパにデコナップ_f0014980_18282234.jpg
白のスポンジングが
少々わざとらしい気もしますが
私的には許される範囲でしょうか(^^ゞ

やり直し時間を足しても
あっという間にピーターラビットの
トイレスリッパの完成です
いい悪いは別にしても
自分で作ったことに意味がある<(`^´)>

100均のスリッパにデコナップ_f0014980_18282595.jpg
トイレにいくのが楽しくなりそう~?
それはないかぁー(^^)クスクス







ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村


by c-obasan | 2016-01-09 18:36 | Comments(0)
<< 時間の使い方(ーー;) 次はボロ隠しカーテン~♪ >>