人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルソー作品もまだまた続く~(^^)

随分と涼しくなって
いつもだと、9月なのに
まだまだ暑いね、
なぁんて言ってますよね(^^)

作品展のハガキに
印刷されたトルソーですが
あれなに?って
よく聞かれます(ーー;)

ちょこっと説明を~
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15300576.jpg
こんな木で作った人形があるんです
それを100均一のアクセサリー掛けに
取り付けています

さて、トルソーですが
次々と出来上がっています

この型は人気でよく出てきますが
私が覚えにモダンと呼んでるもの
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15223568.jpg
これを描いた人は手芸の得意な方
布でフリルを取り付けたり
小物にも凝っています

次はシンプルの型
レトロな雰囲気の中にモダンさがあります
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15223856.jpg

次はディズニーのアリエルをイメージして
デザインしたトルソー
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15224367.jpg
鯛のフランターまでいれちゃいました(^^)

次はグラマー型(^^ゞ
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15224639.jpg

これもレトロ感が漂います
下地は紙ナフキン(^^)

これはまた、スカートのボリーュムたっぷりのドレス
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15225107.jpg
下地はレザーのような生地なんですって
花模様の中にパールを貼っています

そしてこれ
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15225358.jpg

薔薇模様が素敵でしょう
描いたって言いたいですが
紙ナフキンです
でもね、スカートのタックなんて
ちぁんと描いてますよ(^^)
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15295699.jpg

それにこの前の2つ
リバーシブルになっています
一粒で二度美味しいのです

次もモダン型


トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15295136.jpg

黒のレースが効いてますね

出来上がった作品を見てるとワクワクします
皆さん、それぞれが工夫して
世界にたった一つのトルソー(^^)

こんなことしてる場合じゃないのに
私もまた作ってしまう^^;
トルソー作品もまだまた続く~(^^)_f0014980_15300289.jpg



ブログ村に参加しています
気にいってもらえたらここ↓をクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村










by c-obasan | 2015-09-12 15:58 | Comments(0)
<< 教室を始めて20年~ 生徒さんの作品は続く(^^) >>