人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと帰ってきた糸鋸

先月の27日
糸鋸が壊れた・・・・
ちょうど急ぎのものが2つあり
1つ目の1/3切ったあたりでアウト!

すぐに修理にホームセンターまで持ち込んだが
もう10年ぐらい前に買った糸鋸
修理も2度目となり、
下手をすると修理不可能です・・・・
と言われる可能性もあり

それよりも、次の日までにしなけりゃならない
木のカットどうしょう

友人のご主人が最近木工を始め、
糸鋸を持っていると思い出し
電話するが、
外出中とかで夜にならないと帰らない

それでも夜の7時過ぎ、今からでも使って~
との優しい言葉に甘えて
急ぎのカットだけは仕上げる事ができた

糸鋸は購入した店からの修理となっており
それを取りに来るのは未定
直して、またホームセンターに戻ってきて
私の所に連絡があるのは一体いつになることやら
・・・頭痛がする

1週間目ごろ、メーカーから修理内容の確認の電話
なんとか修理可能とかでホッとする

作品展用の皆でする作品、
取りあえず作ってみようとしたが
手も足もでない
やっと帰ってきた糸鋸_f0014980_13400704.jpg
何点がデザインだけは作ってみるが・・・

生徒さんに頼まれたカットも何点かあり
とってもとっても困ってたんです(~_~;)

そして昨日やっと届きましたと電話があり
愛しい恋人に会いに行くがごとく
迎えにでかけた
やっと帰ってきた糸鋸_f0014980_13400428.jpg

さぁ、切るぞ!と勇んでみるが
まだカットする為の型紙ができてない
充分時間があったのに
一体私は何してるんだ(ーー;)



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村







by c-obasan | 2015-04-13 13:46 | ひとり言 | Comments(0)
<< トールペイントの醍醐味~(^^) ペイントフレンド№22 掲載作品 >>