人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゆきちゃんはお月様に帰りました

私の可愛いこゆきちゃん

ライオンロップのこゆきちゃんは

3月5日午前9時45分に

お月様に帰りました

13歳と5ヶ月でした


家に来てすぐ肝障害で入院、

先生に覚悟はしておいて下さいと言われながらも

無事退院

それから毛球症、不正咬合、膀胱炎、

歯槽膿漏に最期の病気斜頚

といっぱい病気もし、その度乗り越えてくれました


でも12月の斜頚の再発は年とったこゆきちゃんには

大きなダメージになったようです


毎日楽しみにしていたバナナ1切れ

最期の日の朝には食べてくれませんでした

少し痙攣し始めたので私のひざに乗せて

頭や体をなでてやっていると、何度がぎぃーっと声を出し

動かなくなりました


野生を残しているうさぎが、目は見えず、耳も聞こえず

歩けなくなるなんて状態

どんなに不安だったことでしょう



何かあれば、病院に連れて行き

注射や薬で生き延びさせて、

こんなに悲しい姿にさせてしまった

後悔もするけれど、申し訳なかったけれど

私はこゆきちゃんに

いつまでも生きていてほしかったのです

がんばりつづけてくれたこゆきちゃんには

感謝しかありません


昨日こゆきちゃんを火葬にして帰ってきました

初め女の子と聞いていて

名はこゆきちゃんと名づけました・・が

しばらくして男の子と判明

でも名前はそのまま変えませんでした


私の絵の中ではいつも女の子

女の子でがまんしてもらいました



だから最期の骨壷の包みだけは

男の子の色、ブルー

ごめんね、悪かったね、こゆきちゃん


こゆきちゃんはお月様に帰りました_f0014980_13301264.jpg

こゆきちゃんがいなくなって

こゆきちゃんのご飯の用意も

こゆきちゃんが危なくないよう見守るのも

病院に連れてくのも

ゲージの掃除もなくなって

私は自由になりました

夫婦2人の1泊旅行も

これからはいつてもできるようになりました

私は自由になりました


淋しい自由です


こゆきちゃんを気にかけ

愛してくれた方々

ありがとうございました



こゆきちゃんはお月様に帰りました_f0014980_13463450.jpg

こゆきちゃんはお月様に帰りました

お月様で元気に駆け回っていると思います




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




by c-obasan | 2015-03-07 13:38 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by maja(りかママ) at 2015-03-10 12:23 x
こんにちは!!
先日こゆきちゃんのこちらの記事を拝見して・・・
辛いですね・・・
家族ですもの
カントリーおばさんの描かれるこゆきちゃんの作品の一つ一つの中に愛情が沢山入っていて・・・
こゆきちゃん凄く幸せだと思います!!
こゆきちゃんが天の虹に無事に着けますように!!
こゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by c-obasan at 2015-03-11 16:58
ありがとうございます、りかママさん

最期は動けなくなり、いつも傍に寝かせていました
朝方になったら、一緒に寝たり
とても淋しいですが、悔いはありません

みよしにも連れて行ってたんですよ
長い間がんばって生きてくれたこゆきゃんに
感謝してまいす
<< ブリキのバケツ2点をリメイクで... お雛様3種 >>