人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭を水彩で描いてみたら~

わが家に咲いた胡蝶蘭
以前のブログで
花がひとつ開いたと報告しましたが
それからどんどん花をつけています
なんと、今年は特別
花がつぼみを含めて18個も~

最初に咲いた花はもう終わりそうなのに
先日10個目の花が咲きました
胡蝶蘭を水彩で描いてみたら~_f0014980_13443290.jpg

教室に来た生徒さんが
上手、上手~
まるでお店屋さんの胡蝶蘭だわっ~と
褒めてくれるので
豚もおだてりゃなんとかです(^^)

教室に行ったときしか描かない水彩画ですが
こんな綺麗に咲いたんですから
ちょっとはがんばりましょう~
1番沢山花をつけた蘭は遠慮して
このそこそこのこの胡蝶蘭がモデルです
胡蝶蘭を水彩で描いてみたら~_f0014980_13443443.jpg


気持よく描けました(^^)
胡蝶蘭を水彩で描いてみたら~_f0014980_13443797.jpg
出来ればこれをトールモードに
ガンバロー~♪

さて、水彩画の教室で描いたのは
真っ赤なアオザイを着た人
2月の水彩画です
胡蝶蘭を水彩で描いてみたら~_f0014980_13444016.jpg



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2015-03-02 13:50 | Comments(0)
<< お雛様3種 春になったら~ >>