人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわくするミシン素材~♪

先日の教室での事
ペイントクラフトデザインスを
生徒さんとながめていると

ミシンの作品に目が止まりました
先生これ素敵~

ホントに素敵、でも私
フォークアートは描けない、
教えられないんですよ

すると、デザインは自分で考えるので
ミシンだけでも
切ってください・・・・とカット依頼

同じものは気が引けるので
私なりにアンティークミシンを
調べて、あれこれ
・・・・・・・・・・・
こんなん
出来ましたよヽ(^o^)丿

サイズは幅35cmほど
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11280487.jpg

工具箱にあったわけのわからない金具
これを針挿しのところとその上に

わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11281170.jpg
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11280751.jpg
なぁんか、らしい~でしょぅ(^^)

針も釘でつけてみました
これって危ないでしょうか?
相談してから決めましょう


全体すっかりレトロにすると
描くところが少なくなりそうで
デザイン的には中レトロ~
はずみ車にはレトロっぽく
手動用の取っ手をつけてみました
これ、実際に回ります(^^ゞ
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11281729.jpg
出来上がってからみつけた
100均一のトルソー
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11282023.jpg
もう少し台を大きくして
置き場所を作ってあげればよかったかなぁ

モチロン描きやすく
台と本体はバラバラになりますよ
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11301205.jpg
2人に頼まれたので2個作りましたが
私の分も作ればよかった・・・・
わくわくするミシン素材~♪_f0014980_11282815.jpg

生徒さん、
これをどんなふうに仕上げるのでしょう?
花か風景か、はたまた可愛いキャラクターか、なぁんて・・・
妄想が広がって
わくわくしてしまいます(^^)

手作りの優しさをあなたに伝えたい~


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村







by c-obasan | 2015-02-12 11:34 | トールペイント | Comments(0)
<< 愛知県みよし市での合同作品展に... 1月の水彩はシンビジュウム >>