人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念でした

イスラム国に
湯川さんと後藤さんが拘束された動画が出て
10日あまり
今日こそは解放されて欲しいと
毎日のニュースを
かたずを飲んでみつめてました

昨日の朝の後藤さん殺害の知らせは
大きなショックを受けました
とても残念です

中東情勢、何度テレビで見ても
遠い国の争いとしか映らなかったけど
こうして日本人が巻き込まれ
最悪の結果になってしまうと
対岸の火事ではなくなってしまいました

2003年
トールペイントのイベントで
イヤーズプレートのコンテストに参加しました

2003年に起きた私の中で1番印象的なもの?

考えると、イラク戦争でした
米英の融資連合の空爆に
逃げ惑う人々、おびえた子供の顔が心に残り
銃を前にして涙をためた小さな子を
平和の祈りを込めて描きました
残念でした_f0014980_15340229.jpg
あれから10年以上
私の中ではすっか終わってしまった
遠い国も争いは
アチコチに枝分かれして、根を張り
延々と続いていることを
今回の件は思い知らせてくれました

憎しみの連鎖・・・・と誰かが言ってましたが
どうしたら断ち切ることができるんでしょう
どうしたら平和は来るんでしょう?

湯川遙菜さん、後藤健二さんのご冥福をお祈りします



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
















by c-obasan | 2015-02-02 15:42 | トールペイント | Comments(0)
<< 真っ白な胡蝶蘭が 妖精達をまとめました(^^) >>