人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とばんぺいゆを食す(^^)

ブログで知り合ったお友達から
ばんぺいゆ(晩白柚)が届いた
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23070137.jpg
わが家のみかん、
もらってもらえませんか・・・と

大きな大きな赤子の頭ほどある
ばんぺいゆ
彼女の庭で実ったばんぺいゆ
ブログの中で
お隣さんのように親しんだ
憧れの庭
思い浮かべると、嬉しくなる

母がやって来た

見せると
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23071200.jpg
大きいね、どんな味かしらと
興味をみせる

まずは、頭を厚く切って
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23070520.jpg
皮がとっても厚いんです
うーん、私に上手くむけるかしら~
縦に切れ目を入れて
ゆびさきに力をいれてよいしょ~
むけました、少々姿は悪いですが
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23070879.jpg
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23071861.jpg
皮をむいて、皿にならべて
はいどうぞ~
今日は取りあえず半分だけ~

さわやかな酸味、上品な甘さ
美味しいねと母は沢山食べてくれた
母とばんぺいゆを食す(^^)_f0014980_23071586.jpg
ありがとう、sumireさん(^^)



ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村




by c-obasan | 2015-01-27 23:28 | ひとり言 | Comments(0)
<< 妖精達をまとめました(^^) 今度は牡蠣食べ放題に~ >>