人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家のお正月飾り~♪

2015年、始まりました


明けましておめでとうでございます(^^)


今年は息子夫婦と

昨年生まれたばかりのお孫ちゃんといっしょです


寒いから大丈夫かなっ?とハラハラしながらも

楽しい年越、年始め~♪


美味しいものもいっぱい食べました

お墓参りにも行きました


初詣はモチロン

1日から神戸三田のアウトレットにも出かけ

雪にあってヒドイ目にも(^^ゞあいましたが

それはそれで、いい思い出です


雪の降った1日の夕方

買い物に出かけて

マンションの雪の廊下でスッテンコロリ

絵に描いたように思い切りよく

高く舞い上がり

そのまま、お尻から落下です


一瞬脳味噌が

飛び出したような衝撃を受けましたが

翌日は多少の打ち身程度~

これって、きっと今年は

運が良いってことでしょう(^^)

うんうん(^^)

受験生がいなくってよかったなぁ~


昨日息子夫婦は帰っていき

今日から日常

昨年末、投出してしまったトール

まずは仕上げています


さて、わが家のお正月飾りですか

まずはリビング

屏風に描いた鏡餅


わが家のお正月飾り~♪_f0014980_11102735.jpg




もう何年も鏡餅、買っていません

前には今年の干支

干支飾り「ひつじ」を飾っています


玄関は、シリーズ和「お正月」


わが家のお正月飾り~♪_f0014980_11102179.jpg
わが家のお正月飾り~♪_f0014980_11101666.jpg

ここにも干支飾り登場(^^)

後ろの絵は昨年アップするのを忘れた

「妖精達」

また後日紹介するので、見てくださいね


玄関のポーチには

年末紹介した葉牡丹の寄せ植え


わが家のお正月飾り~♪_f0014980_11101020.jpg

玄関扉にお正月飾りのリース


わが家のお正月飾り~♪_f0014980_11102436.jpg

今年は花持ちのよい

蘭の花を挿してみました

去年もでしたが・・・(^^


なかなか新作のお正月飾りができませんが

来年は何かひとつでも

新しいもの飾りたいですね


今年は秋ですが

5年ぶりの作品展も予定しています

自分にエンジンかけて

少しがんばりたいと思います

ガソリンは美味しいビールにしましょうか(^^)


今年もよろしくお願いします




ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村






by c-obasan | 2015-01-03 11:18 | トールペイント | Comments(0)
<< 年末の失敗(ーー;) ありがとうございました(^^) >>