人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の水彩は薔薇(ーー;)

10月の水彩教室に出かけると
まぁ、色とりどりの綺麗なバラ・・・・
とっても素敵~♪と
ほぼ全体をデッサンしていると
バラは今日限りで仕上げる事とか・・だそーで
へーっ、そんなの早く言ってよ、そんなんだったら
一部分だけ描いたのに・・・とぶつぶつ
遅れてきて、お話聞いてなかった私が悪いのです

仕方ないので写真撮って家で仕上げていると
最初は綺麗系の方向性がどんどんと違う向に
私って、いい言い方をすれば
思いっきりがいいというのでしょうが
思いっきり良すぎて、歯止めがきかなくなり
最期にはめちゃめちゃにするのです

汚い最悪の薔薇となり、落ち込み
次の教室で先生に汚い最悪になった薔薇の話すると
わーっ、私そんなの見るの大好き、見せて見せて・・・・
嬉しいそう~に(ーー;)

補色系の色が半分づつぐらいになって
色がうるさくなったのね
この右の下部分、消してしまうだけで
大分感じが変わると思う
綺麗な緑は、ビリジャンだけではなく
他の色を使って表現してみたら・・・とか

実際消してしまってみると、少し見やすくなりました

でも私にはそこらへんの所がわからない~
わからないことだらけだから
習っているのだ!と自分を納得させ
教えてもらえる人のいることを
ありがたい~と感謝する
それから
強すぎたビリジャンを抑えたり、消したりして
なんとか、ここまで仕上げてみましたが(^^ゞ
10月の水彩は薔薇(ーー;)_f0014980_15321550.jpg
私が私を納得させるいつもの言葉

何事も無駄なことはひとつもない~・・・・完
・・・です(^^)

今日、夫婦で作品展をした方に薔薇の花
3本いただきました
ドライフラワーにしちゃいましょう~♪

これは玄関につるすと・・・
10月の水彩は薔薇(ーー;)_f0014980_15323229.jpg
この写真だけで、トールの素材になりそう(^^)

あと一本は風とおしのよい台所に
10月の水彩は薔薇(ーー;)_f0014980_15323413.jpg
アリスの傍に1本~(^^)

我が家のトイレ
ドライフラワーと
ドライフラワーのトールペイント
10月の水彩は薔薇(ーー;)_f0014980_15323893.jpg

ドライフラワーが大好きなんです(^^)


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村








by c-obasan | 2014-11-05 15:41 | 水彩画 | Comments(0)
<< 100円で買った秋 生徒さんの作品4点アップ >>