人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の可愛いこゆきちゃん♪

今日10月15日は
私の可愛いこゆきちゃんの13回目の
誕生日です

名前は女の子ですが、ホントは男の子(^^)クスクス

リビングでカントリーおばさんと暮らす
耳たれうさぎです

こゆきちゃんは私の絵の中にも多数登場
これはウチに来てからすぐの頃

この頃はお母さんのライオンの血が強く
ふわふわの毛が優雅でした
私の可愛いこゆきちゃん♪_f0014980_13401271.jpg

ところがしばらくすると、
お父さんのアメリカンファジーロップに傾いて
顔はまん丸のずんぐりむっくり~
ますます可愛く?なりました(^^)
私の可愛いこゆきちゃん♪_f0014980_13404875.gif
リアルに描かれたり
デフォルメされたり
なかなか売れっ子うさぎさんです
私の可愛いこゆきちゃん♪_f0014980_13433460.jpg
昨年は12歳になりました
干支をぐるっと一回りしたのです

うさぎにとっての12歳は超高齢~

記念描いたイヤーズプレートです

私の可愛いこゆきちゃん♪_f0014980_13463450.jpg

広い大空を自由に元気よく飛ぶこゆきちゃんは

超人・・・超うさ、スーパーうさぎです

12回もの干支の年を元気に過ごしてくれました


絵を描き終えた時

私はトールペインターでホントによかったと

思えた瞬間でした


今年の5月に斜頚を発症

それでも

こゆきちゃんは生命の危機を無事脱出


でも大病のせいか、体は急激に衰え

この頃は両目は白くにごり

耳もほとんど聞こえてはいないようです


それでもゲージの中は大嫌い

リビングにいる時はオムツをして

元気にヨロヨロと闊歩?しています(^^)


私の可愛いこゆきちゃん

13歳のお誕生日おめでとう~

いつも私の傍にいてくれて、ありがとう~

いろんな事があったけど

あなたがいてくれたからがんばれたと

心からそう思えるのです


次は14歳まで、

いえいえ15も16も

がんばりましょう・・・・いっしょにねっ


今朝のこゆきちゃん(^_^)↓

私の可愛いこゆきちゃん♪_f0014980_13540850.jpg


こゆきちゃ登場の作品集

http://www.eonet.ne.jp/~c-obasan/newpage3.htm


ブログ村に参加しています
よかったらここ↓をボチッとクリックして下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村





by c-obasan | 2014-10-15 14:03 | Comments(4)
Commented by かっぱちゃん at 2014-10-16 22:53 x
カントリーおばさん、ご無沙汰しております。なんだかつらい気持ちになってしまうこの頃(更年期でしょうか^^;)カントリーおばさんの優しい笑顔と声を思い出して涙ぐんでしまいました。
こゆきちゃん、15歳おめでとうございます。ずっと前に抱っこさせてもらったこゆきちゃん、今もとてもかわいいですね(*^^*)
カントリーおばさんの絵や言葉に触れると、とても気持ちがホッと和みます(*^^*)
Commented by カントリーおばさん at 2014-10-17 15:53 x
こんにちは、かっぱちゃん
かっぱちゃんの近況時々覗いていましたよ、イヤなことがにあってもがんばってるかっぱちゃんをいつも尊敬してます、いつも元気でおおらかで、前向きで、小さくて可愛いかっぱちゃん、これからもかっぱちゃんらしい絵で私を楽しませて下さいね
Commented by yuca at 2015-01-30 20:56 x
はじめまして。「うさぎ 12歳」で検索して、こちらにたどり着きました。私も今年の2月に12歳になるアメリカンファジーロップの女の子、ロッタさんと暮らしています。
こゆきちゃんがあまりにもロッタさんに似ていて、そして、元気に12歳のお誕生日、翌年には13歳のお誕生日をお迎えになったと知って、思わずメッセージしてしまいました。
ロッタさんも、綺麗なルビー色だった両目が真っ白になり、傾斜も出始めてもう1年以上になりますが食欲は満々で、元気に過ごしています。
最近は、ときどき右足を曲げづらそうに伸ばしたまま転んだりもしますが、少しずつ運動していると治っているので、同じ態勢で寝ていて痺れているのだろう、ということになっています。
ここまでのご長寿だと、あとは1日も長く元気でいてくれることと、苦しまずにお月様に行けるよう見守り、うちに来て幸せだったんだと思えるよう、できることはなんでもしようと思っています。

なんだかひとりごちて申し訳ありませんでした。
1年先輩のこゆきちゃん、とうちのロッタさんが今年の冬も元気に越せますように。。
また、可愛いお写真見に来させていただきますね^^
Commented by c-obasan at 2015-01-31 22:52
はじめまして、yucaさん
同じようなうさぎを持つ方に書き込んでもらって
とても嬉しいです
昨年の12月、こゆきちゃんは斜頚を再発、とても厳しい状態でしたが、乗り越えてくれました、でも麻痺が強く残り、足はすっかり萎えて歩こうとしてもすぐに転んでしまいます、食欲はあるのでまだまだ大丈夫と信じていますが
yucaさんと同じように一日でも長く、苦しまないでお月様に行く事、わが家にきて幸せだったと思えるよう、願っています、ほんとに同じ気持ですね(^^)
ホームページに若かりし頃のこゆきちゃんと、兄弟の華ちゃんをアップしていま、このページ↓
http://www.eonet.ne.jp/~c-obasan/framecobito.html
の左の帯の下のほうに「ひみつ、うさぎのお部屋」です
また見て下さい
可愛いロッタちゃんといっしょの生活、まだまだ楽しんでくださいね、また遊びに来てください
<< みんなおばあちゃんになりました... アリスにはうさぎでしょぅ! >>