人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンリフォームも終わって

6月26日に
キッチンのリフォーム工事が始まり
30日に終了~
キッチンリフォームも終わって_f0014980_2315404.jpg



キッチンだけですから、すぐに片付くと思ったのが
大間違い・・・甘かった!!
キッチンを狭くしていた収納を処分したので
物が上手く納まらない~溢れて
さて、どこに押し込むか
四苦八苦してました(^^ゞ

兎にも角にも、片付けてみると
気になる所がアチコチに~

リビング側になりますが
電話を置いてある場所
この前にはカウンターテーブルが置いてあり
さまざまなものが上に・・・
端にはルーターや
電話の接続機器が置いてありました

これには、
沢山のコードがつながりあって
絡まりあって
もうほどくのも大変な状態~

四苦八苦して、
下の棚に押し込みましたが~
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23153629.jpg



下の白い棚、
今まで隠れていた扉も白ですが、
ひびがいったり、
ささくれている所もあり
壁紙も新しくなったのですから
このままはいけません

まずは、
壁紙屋さんに分けてもらった
レンガの壁紙を
扉に貼ってみましたが・・・・

電話の接続機器が丸見えです
別の場所で使っていた
ドライフラワーのプレートが
なんと、ピッタリの大きさでは
ありませんか
電話台と同じ大きさの木をカットして
ステインを塗って、
手前にプレートを取り付けました
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23153767.jpg


なかなかいい感じ~♪
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23153874.jpg



キッチンでは、
ビール、飲み物のストック場所が
どうしても見つかりません
以前のようにむき出しにするには、
せっかく新しくなったのですから、
許されませんと

外に出ていても、
あまり目立たないように箱を作って、
これにもレンガの壁紙を貼ってみました
フタには手持ちのスノコを乗せることに~
この方が、木のフタよりはお洒落っぽい
気がします
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23153877.jpg

キッチンリフォームも終わって_f0014980_23153929.jpg




食器棚の端には、10cm弱の
空きスペースがあります
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23154114.jpg


上にはコンセントがありますから、
大切な空きスペース
下側は空いていても、
埃がたまるばかりなので
よく使うトレーを入れる場所にしました
2段にして、下にはあまり使わないトレーを
しまってあります
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23154020.jpg


おまけにゴミ箱も
ビールの空き箱に壁紙を貼って製作
キッチンリフォームも終わって_f0014980_23154265.jpg


ふぅー、細かな整理は
まだまだ残ってますが
これで、取り合えずは
生活できそうです(^^)

リフォームは
体力も気力もめいっぱい使うもの~
モチロン、お金の面には
一番気を使いましたが
施工業者の方と何度も検討して
なんとか、予算内で治まりました

お世話になりました
ありがとうございましたm(__)m


今回のリフォームは
三田の自宅近くの会社
「株式会社ヴィンテック」さんに
お願いしました

リフォームの予定のある方は
一度相談してみて、下さいね

株式会社ヴィンテック
神戸市北区長尾町上津2141-2
 ℡・078-224-5200
by c-obasan | 2014-06-03 23:13 | ひとり言 | Comments(0)
<< バスで行くディズニーリゾートの旅 キッチンのリフォーム1  >>