人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分に〜

今日は節分です
夕方、ご近所さんから電話が・・・
「○さぁーん、巻き寿司まいたぁ~?」
「ううん、これから買いに行くところ」
「家で巻いたから、食べない?」
と言われれば、・・・・しめた(^_-)-☆です
ありがたく頂くことに~♪

二人に、3本も頂きました
節分に〜_f0014980_20593592.jpg

さて、オカズは?
我が家はコープさんの宅配で
冷凍庫になんでもある家なのです<(`^´)>

今日はまず
冷凍の湯葉ととろ寄席と
(湯葉いりの柔らかいがんもみたいなもの)
厚揚げをいっしょに煮て~
節分に〜_f0014980_20593526.jpg

これがお料理家ですと、
湯葉とろろ、1つとか、厚揚げも1つにして
最大2個1セットとなりますが
ウチは違います、どーんと4個1セット(^^)
4つはタブーかな?

これも冷凍のこぼうハンバーグがあったので
解凍してフライパンで焼いて一品
節分に〜_f0014980_20593649.jpg

横のつけた青物は
カブの葉と乾燥エビを炒めたもの
ブロッコリーは昨日の残りもの~
節分に〜_f0014980_20593621.jpg

これでなんとか体裁がつきました(^^)
節分に〜_f0014980_20593787.jpg

頂いた巻き寿司は、
レタスにきゅうり、カニカマににんじん
卵焼きにシーチキン、それに
アボガドまで入っていましたよ
あるもの全部巻いたな(^^)


モチロン、美味しかったです
具沢山の太い巻き寿司1本
ペロリとタイラゲチャィマシタ
ご馳走様(^^)
by c-obasan | 2014-02-03 20:56 | Comments(0)
<< ソチオリンピックも始まって〜♪ ちょっと遅れた新年会かなっ? >>