人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫する度小さくなるゴーヤ

朝晩は少し涼しくなりました
でも日中はまだまた暑い~

我が家のゴーヤ、
収穫はもう何回かになります
葉はすっかり黄ばんでしまって・・・・
どうも病気ではなく
肥料不足のせい???

花が沢山咲いて
実もよくつくのですが
収穫する度
実が小さくなります(^^ゞ

先日はこれ
収穫する度小さくなるゴーヤ_f0014980_1495448.jpg


大きさは8cmほど
でもこれだけあれば
夫婦二人の夕食には充分です(^^)

これ以上放置すると

収穫する度小さくなるゴーヤ_f0014980_14152927.jpg

こんなになってしまいます(^^)

もうそろそろ夏も終わりですよっ・・・と
ゴーヤが教えてくれたかな(^^)
by c-obasan | 2012-09-12 14:16 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2012-09-12 17:39
ゴーヤの終わりかけの色は、びっくりするほど鮮やかな色に
なりますね。こわいくらい(^-^)

我が家も、プランターでしたから終わりかけています。
地植えだともうしばらくできるのでしょうね。
ちょっと前までは、ゴーヤはあまり食べられていなかったけれど
今では、夏の野菜の代表といえるくらいですね。
フライもおいしいし、なすと豚肉と味噌煮にしてもいいですよね。
今日のゴーヤは、どんな料理だったのかしら?
Commented by カントリーおばさん at 2012-09-14 08:22 x
sumireさん、うちのゴーヤは超ミニミニです、
でも味はいい(^^)
収穫が楽しめました
ゴーヤ料理はいつも塩昆布まぶし
ゆがいて、塩昆布をまぶすだけのものです
あと、炒め物もしますが、フライは初めて聞きました
やってみたいけど、この大きさではどうかしら
<< 500円玉貯金 コスモスの咲くカゴ >>