人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花のドライフラワー

オリンピック、
終わりました
毎日毎日、
今日の競技は何?と探す
ワクワク感~♪

残念だったぁ~と思う気持ち
勝ったーぁという喜ぶ気持ち~
どちらも感動を与えてくれました
選手の皆様、ご苦労様
こんなおばさんにも
感動をありがとう~

オリンピックに夢中になっていると
恒例のアジサイのドライフラワー作り
すっかり、忘れていました
さぁ大変・・・もう8月ですよ(^^)

マンションの片隅に
まだ紫陽花は残っていました
以前の管理人さんは早く切ってしまうのですが
今年は、まだそのまま~
良いのか悪いのか、ですが私は
助かりました(^^)
紫陽花のドライフラワー_f0014980_1352640.jpg

写真は綺麗に見えますが
実際はかなりくたびれています
色も赤っぽく変色してますが、
これくらいが、ドライフラワーにはいいんです
小さな花びらのこの紫陽花
紫陽花のドライフラワー_f0014980_1363645.jpg

今まではクチャクチャに失敗でしたが
今年のこの枯れ具合
上手くいくかもしれません
紫陽花のドライフラワー_f0014980_1372154.jpg

それにしてもこの写真達
紫陽花のドライフラワー_f0014980_1381472.jpg

摩訶不思議色に上手く撮れているな(^^)
出来上がり
楽しみにしててください~♪
by c-obasan | 2012-08-13 13:11 | Comments(3)
Commented by kinmokusei35 at 2012-08-13 17:27
カントリーおばさんこんにちは~。
オリンピック終わりましたね。楽しませていただきました。

高校野球が、福岡県が残っているので
私は、もう少しテレビに釘付けです(*^_^*)

あじさいのドライフラワー、きれいにできていますね。
色がなんともいいですね。
私も、一つだけ花をそのままにしているのが
あるので、ここで切ってみましょう。

カントリーおばさんのあじさいは、赤や青、うすい黄など微妙に
輝いていてきれいだわ。
Commented by maja at 2012-08-14 09:55 x
カントリーおばさん

おはようございます♪♪
紫陽花、本当に画像綺麗に写って居ますよ~~!!
このままでも十分な感じが・・・・
きっとこの画像もカントリーおばさんの手に掛かると
素敵な画になるんでしょうね~~~!!
ドライも勿論楽しみですけど
画も楽しみです♪♪
お盆休み、何となく気持ちがゆったりしてしまって・・・・
なかなかお家仕事が進みません(笑
みよしで購入した”タイガーアイ”付けて、今からちょっと頑張ります(汗;
Commented by c-obasan at 2012-08-15 00:52
sumireさん、写真綺麗に撮れすぎました、これまだドライになる
前なんですよ(^^)実際は少しバッチィ(^^)
でも出来上がりは楽しみです
高校野球、すっかり忘れてました、兵庫はどこが出てたのやら
sumireさんの地元高校はまだ残っているのですね
私も遅ればせながら応援します

りかママさん、実はドライフラワー大好きなんです
絵にも描いたことがあるんですよ
タイガーアイって、お仕事運向上でしたねー
私は外仕事も家仕事もダラダラです
タイガーアイ、買えばよかった(^^)
<< 恐るべし、プリクラ~♪ 無理やり設置ゴーヤ >>