人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理やり設置ゴーヤ

今年の我が家の緑のカーテンは
ワイルドキュウリ
病気に強いデルモンテさんのキュウリとかで
5月に植え、順調に生育していましたが
名目どおりにならずうどん粉発病~
殺菌剤の多用で再起不能になりました(^^)

枯れ葉だらけのカーテンのみすぼらしいこと
どうするぺきかと頭を抱えていると
こんな時にグットタイミング
生徒さんが、ある程度成長したゴーヤをくれました

かなり伸びたツルを無理やり引き離し
我が家の窓辺に設置
無理やり設置ゴーヤ_f0014980_16545017.jpg

この時、すでに小さなゴーヤの実1個発見
2週間もすると
10センチぐらいの小粒なゴーヤに成長しました
無理やり設置ゴーヤ_f0014980_1657626.jpg

感覚的にこれが限度だと判定
切り取って、お料理に使いましたよ

それからというもの、ムリヤリ設置ゴーやは
すっかりこの環境に慣れ
毎日黄色い花を沢山咲かせてくれます
無理やり設置ゴーヤ_f0014980_16432389.jpg


実も沢山ついて(^^)
夫婦二人の暮らしには
ちょうどいいくらいかも~♪
by c-obasan | 2012-08-09 16:50 | ひとり言 | Comments(0)
<< 紫陽花のドライフラワー サッカーと花火が・・・・・ >>