人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシワバアジサイ

今年の母の日
娘にリクエストしてプレゼントしてもらった花鉢
柏葉アジサイです

以前から欲しかったのですが
買えない値段でもないのですが
一年草ではないので我が家のベランダでは
荷が重い気がしたりしたのです

でもやっぱり欲しい~
それでお願いしました

真っ白ではなく、少しライム色
花は八重
環境が変わったせいか少しぐったりしていました
ナイーブなようです(^^)
カシワバアジサイ_f0014980_23484791.jpg

カシワバアジサイ_f0014980_23562216.jpg


ガクアジサイと同じで
この花と見えるのはガク
これから小さな蕾の花が咲くらしい

楽しみ・・・楽しみ(^^)
by c-obasan | 2012-05-17 23:52 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by katabami at 2012-05-18 04:46 x
カシワバアジサイ、うちにもありますよ~~
けしてナイーブではないです
・・・なんせ、水もやらないうちの庭で蔓延ってますから( ̄∇ ̄)
きっと毎年綺麗に咲いてくれますよ!

カントリーおばさんの作品の中でもたくさん咲きそうですね
楽しみにしています!!
Commented by カントリーおばさん at 2012-05-18 23:01 x
katabami さん、カシワバアジサイって、随分大きくなると
聞いています。私は大きくしないで育てたいのですが、上手く
いくでしょうか
絵にしたい気持ちはあるのですが、花が少し弱っているので
今年は無理かも・・・とうまい言い訳(^^)
<< アトリエ「花かのん」作品展と割... カントリードールのメモボード >>