人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風評被害

風評被害がおさまりません

口にいれるものばかりではなく
福島から避難されてる人達への
放射能がうつるなどとの風評
幼い子どもたちはとりわけ傷ついています

総理大臣の管さんが
国民に向かって"こんな愚かしいことはやめろ!"
と訴えてほしい
管さん、以前は演説は得意だったはず
野党の時の与党に向かう気迫でがんばってくれれば・・・・
力強い言葉で語ってほしい

食物はさらに気の毒なことになっている
基準の数値より上回れば出荷停止は仕方ないとも思うが
そうでないものまで売れない
買い手より前の流通で拒否されている

スーパーに出してくれたら、私
どんどん買うのになぁ~と思っても
関西に住む私の回りではまったくお目にかかれない

テレビに映った岡田幹事長を見て
思いついた
そうだ「イオングループ」で買い取って
全国にどんどん売ってくれればいいんだ
日本1のスーパーが"大丈夫です"と自信を持って売ってくれば
外での考えも変わるだろうに・・・・

歯車がはずれてさ迷う日本号
かみ合う何かがないものか
by c-obasan | 2011-04-21 23:43 | ひとり言 | Comments(0)
<< アリス アリス >>