人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな人形

原発・・・遅々として進みません

朝起きると、ニュースにひんやりとしたいやな汗をかきます
この寒いのに汗なんて・・・・

明けない朝はないといいます
どんな朝でいいわけではありません
目覚めのいい朝・・・・にしてほしい

大きな人形、少し進みました
この大きさ、(90cm)何年ぶりでしょう
デビーミッチェルさんのうさぎさん
あれも大きかったですが、高さはこれほどじゃなかったかな
トトロももう少し小さかった
もしかして、この大きさ
初挑戦かもしれない(^^)

この素材はたぶん10年以上前のもの
木が乾いて絵の具がつきにくい
サイドローもはじくな~なぁんて
ぶつぶつ言いながら、も 楽しい(^^)
ちょっと文句があるほうが、攻撃的になっていいのかしら~(^^ゞ

大きなものは色を塗る作業だけでも大変~
大きな人形_f0014980_123534100.jpg

あれれ
私こんなにベース塗り、サイドロー
下手くそだったかな(^^ゞ

大きな人形_f0014980_1236165.jpg

大きな人形_f0014980_12365210.jpg


思ったようにはいきませんが
人形って
少しずつ、命が宿るような気がして
好きです(^^)
by c-obasan | 2011-03-29 12:37 | トールペイント | Comments(6)
Commented by りりー at 2011-03-29 20:36 x
 早いね!大作なのに(*_*)
どんなお顔になるのか楽しみ*****
Commented by choco at 2011-03-29 21:05 x
ほんとね~
頭の形がラッキョウみたいにとがってるから
どうなるのかな?( ̄  ̄;) うーん?
やっぱり、髪の毛をつけるのかしら?
Commented by カントリーおばさん at 2011-03-31 00:38 x
リリーさん、これはAさんからの置き土産(^^)
今日から娘が御帰還でしばらく手をつけようにもありませんが
楽しみながら描きたいと思ってます
チョコさん、毛糸の髪つける予定~
久しぶりだわー、こんなに大きいもの(^^)
今回は好きにしてみようかなと思います
Commented by なもちゃん at 2011-04-04 00:00 x
おひさしぶりです。!(^^)!
1Mもあるお人形をつくってるんですね。
そんなおおきいものはつくったことありません。
サイドロードの筆は1インチ?それ以上大きいのは
ないですよね。ペンキ塗り用の筆なら、、、でもきれいなサイドロードはかけないような、、、、
どんなお人形ができるか私も楽しみです。
お雛様もとっても素敵です。お顏、、カントリおばさんの
笑った時に似てる??
人形はやっぱり描く人ににてきます。
( ^)o(^ )
Commented by カントリーおばさん at 2011-04-09 09:34 x
なもちゃん、すっかり遅れてしまいました(^^ゞ
人形、ちっとも進んでいないんですよ・・・いけません(^^)クスッ
お雛様はカットしていた素材に描いたので、少し修正して新しいもの作りたいと思っているんですよ、顔似てますか~まぁ嬉しい
Commented by キヨ at 2011-04-09 23:14 x
カントリーおばさん、お久しぶりです。

震災から1カ月、なんだか何にもする気になてないまま月日だけが過ぎていきます。
遠く離れた私たちでさえこんなのなんだから・・・・・

こんなことでは日本も元気が出ませんね!
がんばらなくては!
私も久しぶりに明日はモモちゃん連れて近くにでもお花見に出かけようかと思います。
<< 4月になって~ 水 >>