人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花みつけた~

2月がせかせかと
忙しそうな顔して逃げております(^^)

ベランダの鉢に白いもの
見つけました
回りはなかなか咲かないガーデンシクラメン~
その中に埋もれるようにして~
白い花みつけた~_f0014980_959312.jpg

昨年、沢山の球根を買いました
とりあえずプランター何個かに植えて
残ったもの
アチコチあいた所に突っ込んでいたのです(^^ゞ

それです

お昼になって見ると開いています
白い花みつけた~_f0014980_1054820.jpg

恥ずかしそうにうつむいて~
思いがけない嬉しい発見

白い花・・・・スノードロップ
花言葉は希望・・・・逆境のなかの希望

遠いニュージーランドの地で
日本の若い人達が大きな地震に巻き込まれています
助け出された人、まだ不明な人
まさか・・・・という言葉がありますが
皆さん「私が?・・・」の思いがけないまさかでしょう

まさかは悪いことばかりではありません
まだ瓦礫の中で生きている人たちもきっといる

日による生存率のデーターなんてくつがえして
これから先も生還できる方がいる
まさか・・・・が沢山起きてほしい~
白い花に祈りを込めて・・・・

人の上には何が起こるかわからない~
日一日、思い残すことなく生きなけければ・・・・と
この頃の私を思います
だれています・・・完全に・・・何も描いていない・・
気力減退に甘んじています・

スイッチを入れるにはと・・・
先日友人が置いていってお雛様を出してきました
随分以前に購入したもののようです
誰かにカットしてもらったものかもしれません
白い花みつけた~_f0014980_1071288.jpg

この形に似合うデザインは?
思案しています(^^)
3月3日の雛祭りはもうすぐですよ~と
誰かに言われそうですが
大丈夫~大丈夫~♪
ここ三田のおひな祭りは旧なのです
4月3日まで・・・・
まだまだあります(^^)V
by c-obasan | 2011-02-27 10:07 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by りりー at 2011-03-01 16:56 x
 暖かい日が続いていたのに また寒さのぶり返しです

スノードロップ かわいいですね
今日、車で走っていたら白梅が きれいに咲いていました
お花は順調に春支度なのでしょう(*^_^*)
Commented by c-obasan at 2011-03-02 16:09
寒さがぶり返しましたが、もうすぐ春は間違いないですね
スノードロップは春を告げる花だそうです
またお花見、行きましょうね
<< 明日はひな祭り~♪ 晩白柚(ばんべいゆ) >>