人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪でした

朝起きてみると、雪でした
突然とか、思いもよらないとかそんな言葉使いたかったけど
昨日からテレビが今晩から雪です、雪ですと連呼していた~

予想どおり、今朝は雪でした、(^^)フフッ
3cm~5cmぐらいでしょうか、最近では一番の積雪
岡山の温暖な気候で育った私には、雪のきびしさは知らず
真っ白な銀世界を見ると子供のように胸ときめいてしまいます

雪・・・・ゆっきでした、あなたの後を
なぁんとなくついて行きたかった~なんて
雪が降ればこの歌ばかり浮かびます、
たしか猫というグループが歌っていたような
どんな顔してた人かも忘れてしまいましたが・・・・

雪のつく歌、なごり雪って歌もありましたね、
汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる
季節はずれの雪がふってる~
イルカの歌った名曲です、
私はこの歌の作詞をした伊勢正三さんが好きでしたね
今、春が来て君はきれいになった、
去年よりずーっときれいになった、って歌詞が
おばさん乙女の私を今でも泣かせます

雪でした_f0014980_13322632.jpg

by c-obasan | 2005-12-18 13:37 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2005-12-20 20:15
22才の別れもいい歌でしたよね。
今日は、雪はどうでしたか?こちらは、久しぶりにあたたかい
一日でしたが、また明日から寒くなるようです。このうさぎさんの
ようにあたたかい手袋をしてみると、可愛くなれるかしら♪
Commented by カントリーおばさん at 2005-12-20 22:12 x
こんばんは、きんもくせいさん、私の住むところは兵庫県です、今日は
雪は降りませんでした、朝凍っていて友人が尻餅をつき、背骨の骨が
折れたそうです、・・・・気をつけねばです(^^)
<< 魂萌え めだかの赤ちゃん >>