人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色はお好き?

いよいよ11月です
今日は作品展のハガキに宛名を印刷していました
いつもは手書きですが、今回はがんばってパソコンに入力
前回の作品展の記帳などを見て打ち込んでいたのですが
ウマすぎて、省略した文字など、解析不能の字があります
ヘタッピー文字の私など隣の達筆な文字を横目で見ながら
いつも羨むばかりですが
記帳の場合は下手でもわかる文字を・・・・・と
宛名を書く身となって感じております(^^)
達筆の方、よろしくお願いします<(_ _)>

販売作品が3つ出来上がりました
紫色はお好き?_f0014980_23404464.jpg

教室で人気のあるジョーゼットのエプロンを着たこゆきちゃん
今回は赤紫の新バージョンも作ってみました
私は紫が好きです・・・・ですが
高齢者の集いの時
赤いチューリップと紫のチューリップを選択するとなると
紫を選ぶ人はひとりもいませんでした
何回かありましたが、今までひとりもなし~
この紫こゆきちゃんも不人気かな?
まぁいいではないですか
好きなものを作るのが楽しいと言うこと(^^)

それともう一つはこゆきちゃんのゴムかけ
紫色はお好き?_f0014980_23413371.jpg

これも生徒さんが作る予定だったもの
描いてみて、この素材かなりゆがんでいたのが判明しました
私が描いてよかったかな(^^)
少々ごまかして、目はいつもよりパッチリにして
なかなか可愛いこゆきちゃんになりましたよ(^^)

さぁ~次は
何も描かかないまま使っているゴミ箱
これに絵を描きたいと思います
まぁ~使っているゴミ箱に
絵を描いて作品展に出すなんて汚い!
なぁんて言わないでね(^^)
by c-obasan | 2010-11-01 23:43 | トールペイント | Comments(5)
Commented by katabami at 2010-11-02 04:18 x
私は紫の方が好きです~~~

ゴム掛け、いいですね~
私も少し部屋を片付けてこんなのを飾りたい・・・断捨離しなくちゃ
Commented by joyroom at 2010-11-03 07:01
私も紫好きで~ず☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
ゴミ箱がどんなふうになるのか楽しみです。

PS.ウサちゃんの注文、メールしましたので、宜しくお願いします。 和
Commented by カントリーおばさん at 2010-11-03 09:00 x
katabami さん、今回の紫、つどいのチューリップと同じ色にしました(^^ゞいい色ですよねー、チューリップは赤のイメージが強すぎて人気がないのかもしれませんね

和ちゃん、ゴミ箱はいま箱の蓋がはずされて中身が丸見え
悲惨な状態です(^^)
メール受け取りました、紫もありがとう~
Commented by なもちゃん at 2010-11-03 23:14 x
カントリーおばさん!展示会の準備はどうでしょうか?
もう1ヶ月をきりました。あっというまに、その日が
きてしまうでしょうね。何事も展示会は本当に準備が大変です。

こゆきちゃんのペーパーホルダー我が家のお台所で活躍しております。ちいさいこゆきちゃんはキーホルーにしようとおもっています。
後金具買ってこなくては、、、V(^-^)V
でも紫は高貴な色なんですけれど、、!(^^)!
Commented by c-obasan at 2010-11-06 00:25
そうそう、高貴な色だから
私にピッタリ(^^)
なもちゃん、準備が大変なのでこれからは
居直って、楽しもうと思います
先日娘の台所で、こゆきちゃんをみました
なもちゃんの所にもこゆきちゃん~
とっても嬉しい気持ちです(^^)
<< ゴミ箱完成ヽ(^。^)ノ 水彩とトール >>