人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のベランダ

ある夏の食卓

"これベランダで出来たプチトマト~"と得意げな私
夏のベランダ_f0014980_9472447.jpg

"へーーーぇ、結構美味しいね~"  と主人

これが真っ赤なプチトマト・・・・・ではなくて
真っ赤な嘘(^^ゞ
定価1000円、ほぼこの状態で購入しました
夏のベランダ_f0014980_9475987.jpg


夏のベランダはすっかり出遅れモード

暑くなってもポロホロと咲くビオラが抜ききれず

強い夏の日差しの下での作業がおっくうなのも手伝って
ベランダに夏のものを植えたの
もう6月も末でした

それでも植物達は元気です
ついこの前植えたのを忘れるほどの成長振り

ルリマツリ・・・・・これは3年前に購入
夏のベランダ_f0014980_9485631.jpg

蕾が開き始めました
3年前は爽やかなるり色に感動して
こんな絵、描きましたっけ~(^^)
夏のベランダ_f0014980_9492767.jpg

このルリマツリの枝
すごく伸びます・・・・伸びて伸びて長いのは今で70センチほど
夏のベランダ_f0014980_9503117.jpg

まだまだ伸びそう
伸びた枝の先に花をつけて
背の低い私に、見せないつもりかなぁ~

アサリナという花も植えました
夏のベランダ_f0014980_9511467.jpg

何年か前、お友達から苗をもらったことがあります
とっても可愛い花でした
ドンドンつるが延びていきます
花も少し付け始めましたよ
夏のベランダ_f0014980_9513422.jpg


こりもせず、コーヤーも植えました
全長が大きくなっても15cmぐらいの小ぶりなゴーヤです
まだたいして大きくもなっていないのに
早、実を付けています
夏のベランダ_f0014980_9521993.jpg

あわてんぼうのゴーヤです

昨年買ったブラックベリー
ほったらかしなのに沢山の実を付けてくれています
夏のベランダ_f0014980_9525997.jpg

あれーっボケてる(^^)
黒くなるまで撮らないで・・・・・だそうです

ジャムまでは無理かな
私のお昼のおやつかな(^^)
・・・・・画材にいいのも忘れずに~♪

小さなプランターにはアチコチにポーチュラカを植えました
つる性のペチュニァも植えました
ベコニアもあります、紫のサルビアも咲いています
出遅れた管理人のことも忘れてくれて
夏のベランダは元気です

暑いと弱音をはいて、コーヒーを温め、窓辺に座り
元気をもらいます(^^)
感謝!!
by c-obasan | 2010-07-11 09:56 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by katabami at 2010-07-12 05:12 x
うちの庭の夏は悲惨です
手入れをするのも億劫で、水遣りさえ忘れて
おまけに木の葉っぱは虫に食われてレースのようになって
雑草は生えっぱなし(~_~;)

カントリーおばさんのように花などを植えて絵の題材にしようと思いながら何年たったことか
この冬は頑張って花を植えれる環境にしよう!と思います!!
・・・たぶん(^^ゞ
Commented by カントリーおばさん at 2010-07-12 15:33 x
katabamiさんは出遅れついでに秋の花、計画しましょう(^^)
綺麗な花が咲いても描こう~描こうと思うばかりで花は散ります
今年はいくつ描けるかしら~
Commented by ぴーちゃん at 2010-07-14 21:29 x
カントリーおばさん、今晩は♪ ご無沙汰してます~~
お元気でしたか?^^~今年の梅雨は長雨ですねぇ。。。

プチトマトが美味しそう~・・・と思いきゃ、実が付いたままの苗を鉢ごと
買われたと分かり、思わず噴出しちゃいました♪^^
カントリーおばさんらしいと言うか・・・(失礼、、
ベランダのお花に癒されて、素敵なトール作品を描かれているのでしょうか~♪
これから梅雨明けの水遣りが厳しいですね。。・・・^^

そうそう、先月末で私のHPを閉じました。
これからはブログ一本でやっていく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします~♪
Commented by カントリーおばさん at 2010-07-15 17:00 x
こちらこそご無沙汰してます、ぴーちゃん(^^)
このプチトマト、なかなか味がいいんですよ~

HP、閉じていましたね、ぴーちゃんのトールもお庭もまだまだ見たいので、ブログで頑張って下さいね。
ブログのアドレス教えて下さい。
Commented by ぴーちゃん at 2010-07-16 23:28 x
カントリーおばさん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます~。

私のブログのアドレスですが・・・http://blog.goo.ne.jp/kk6903 です♪^^
↑の、私の名前のリンクからでも飛んで来れます~。よろしくねッ(^_-)-☆
<< アクシデント発生!! 藤の花のバック >>