人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ(^^)

引きこもりな私が
珍しく2日続けてのお出かけとなりました

1日目は淡路島にある大塚美術館です

もうもう圧巻・・・・・
とかいいようがない
古代遺跡・教会などの壁画がそのままの姿で
再現されています
お出かけ(^^)_f0014980_1213225.jpg

写真から陶板に焼き付けられ
その上からより実物に近く手を加えられています
現実は離れ離れになっている絵画が
当時のまま並べられているには
感動しました

もうひとつの驚きは
手で触ってもいい事
写真だって撮っていいのです(^^)
お出かけ(^^)_f0014980_122923.jpg

複製画だから出来る業
こんなに手をかけ、お金をかけ
私をモネの睡蓮の中に招いてくれた
大塚製薬さんに感謝
お出かけ(^^)_f0014980_122438.jpg


フェルメールの絵は人気があります
でも私は他の人の絵に比べても特別には・・・・・・と
常々感じていました
大塚美術館で見た青いターバンの少女
私に振り向いた大きな透き通った目は
心が震えるようでした
お出かけ(^^)_f0014980_1232020.jpg

だから皆いいというのか・・・・・分かったようなわからぬような(^^)

次の日は京都嵯峨野
ネットで知り合ったトールのお友達との
京都紅葉オフ会です
何度か会った人もあり、初対面の人もありの7人
オルゴール館で飲んだコーヒーは
楽しいおしゃべりにより深い味
同じ趣味持った人との出会いは格別です(^^)

嵯峨野ではトロッコ列車に乗りました
お出かけ(^^)_f0014980_126084.jpg

立ち見です(^^)
列車の中は人でいっぱい
でも紅葉は素晴らしく、人を霞ませました
お出かけ(^^)_f0014980_127585.jpg

竹林を歩いたり、嵯峨野の町を散策したり
田舎の三田に住んでいるのに
自然満喫です(^^)

前日も歩いて歩いて・・・・この日も歩いて歩いて
体重減ったかなと思うほど歩きましたが
体重は増えていました(^^)
美味しいものいっぱい食べましたから~
楽しい思いを
体の中にいっぱい詰め込みましたから~♪
by c-obasan | 2009-11-26 12:07 | ひとり言 | Comments(5)
Commented by katabami at 2009-11-26 19:04 x
行きたかったな~
・・・でも、ちびさんがいる私には難しいです(~_~;)
そのうち、みんながbabaになって落ち着いたらお付き合いします!!
そのときまでみんな元気でいてね~~
誘ってね~~( ̄ー ̄)v ブイ!
Commented by なもちゃん at 2009-11-26 19:05 x
カントリーさんお会いできてたのしかったです。
この風景をみてみなさんとのお話をおもいだしました。
そうです。同じ趣味をもつものどうし、、、たのしかったです。
次のひも一緒に紅葉を散策してきました。
これも、ネットのおかげですね。
またlinkさせてくださいね。
明日ぐらいにアップします、、でもバナーだけですが、、、(^^ゞ
またオフ会におあいできるとこを楽しみにしております。
o(*^ー^*)o
Commented by 天丼 at 2009-11-26 19:57 x
楽しいひと時を本当にありがとうございました
みなさんのトールに対する情熱をたくさん感じました
刺激いっぱい喜びいっぱいを胸に、今日は、朝から疲労と格闘!!
年齢は、正直です
是非、広島にも遊びにいらしてくださいね
ご一緒させていただいたお友達やNさんにも、よろしくお伝えください
Commented by at 2009-11-27 08:38 x
本当に楽しかったですね~♪
2年がかりの京都オフ会、実現できて嬉しかったです。
紅葉は素晴らしかったけど、ライトアップが雨だったのが残念!
リベンジしなくちゃ・・・(^ー^* )フフ♪

昨日は、みのむしの搬入でした~
素晴らしいツリーが出来てましたよ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
Commented by カントリーおばさん at 2009-11-27 10:25 x
そう、 katabamiさんが来てたらよかったのに~と思いました(^^)
またいくらでも機会はあるでしょう、その時を楽しみに~♪

なもちゃん、お世話になりました
なもちゃんとは初めてでしたので、嬉しかったです
住まいも近いので、またお会いしまょうね

天丼さん、それはお疲れでしょう
めいっぱい遊びましたから~(^.^)
お二人にもよろしく伝えますね、また広島に
遊びに行きます

和ちゃんは今度はみのむしですか
忙しいですねー、
ぐれぐれもお疲れを出しませんように
またお会いできる日を楽しみに・・・・(^^)
<< 12月です ショーラウンジ 瀬那 >>