人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇った「ブルーポピー」

2年ほど前でしょうか
リキッドガラスというニスで
大失敗をしたことがあります

コンテスト作品に使おうとしたもので
ニスですから、最後の最後
ボツボツとしたにきび跡のような仕上がりに
それはもう~ショックはひどいものでした(^^)

それでもペインターのくそ力で
1日で同じものを描き、普通のニスを塗って間に合わせました

そんなガンバリには多少の自己満足を得ましたが
悲惨な失敗作、
見ているだけで、悲しくてなりません

とにかく、アバタだけは取り除かなくては
極細のペーパーで磨いてみましたが
アバタは取れど、細かな傷が輝きを失わせます

今回生徒さんがこのニスに挑戦するこになり
もう一度上から被せればと
いっしょにチャレンジしてみました

結果は・・・・・・・大成功!!
あの時にイメージしていたそのままが
私の目の前に蘇りました

蘇った「ブルーポピー」_f0014980_1027279.jpg

蘇った「ブルーポピー」_f0014980_10273423.jpg


ヒマラヤの大地に群れをなすことを嫌い
孤独に咲く「ブルーポピー」
天上のブルーが薄い花びらから透けて見えろ~と
念じて、念じて描いた作品

私の足らずをニスが手助けしてくれ
思いどうりの花が開きます
究極の自己満足にひたり
うっとりとながめています(^^)

さてさて、このままでは可愛そう~
のんびりと出来上がった花ですから
この花に1番似合う背景を考えて
ひとつの作品に仕上げましょう~
・・・・・いつか(^^)

蘇った「ブルーポピー」_f0014980_10281016.jpg


頼まれもののウェディングボードも
ボチボチと進んでいます
by c-obasan | 2009-09-29 10:28 | トールペイント | Comments(6)
Commented by とん太 at 2009-09-29 11:34 x
あなたに会いたいです。又れんらくをください。
Commented by katabami at 2009-09-29 15:42 x
やっぱり普通のニスと違う輝きがありますね~
水滴がホントに滴り落ちそうです
とても素敵によみがえったプルーポピーがどうなるのか楽しみです!
Commented by joyroom at 2009-09-30 08:49
念じて描いた作品・・・本当に素敵です♪
完成作品のアップを楽しみにしています。

14日は日帰りなので、お会いできなくて残念です。
今年のみのむし作品展に来られるのかしら?     和
  
Commented by カントリーおばさん at 2009-09-30 10:22 x
とん太さん、娘が守口ですのでお近く~♪お会いできそうですね。
たしかとん太さんのアドレスが残っていると思いますので
メールしますね、10月は守口に行く予定があります

katabamiさん、実物はもっと綺麗(^^ゞ
究極の自己満足ですよ(^^)
でもこれをどうするか・・・・問題です

和ちゃん残念ですね、でも大阪なら日帰りできますものね
みのむしの作品展か、クリスマス会には行かせてもらいたい
と思っています、ですが今おじいちゃんが調子が悪く現在入院
している状態なので、先が見えないのです。
でも、がんばってもらって(^^)行けるようにしたいですね
Commented by ちゃいこ at 2009-10-03 19:56 x
カトレアの者です(^^)ヨガでお世話になってます。早速遊びにきました。作家さんだったんですね~。沢山カテゴリがあって拝見しきれてませんが、もったいないのコーナーと、こゆきちゃんがかわいかったですよ。ウエディングボードもシックで素敵でした。また遊びに来ます。
Commented by カントリーおばさん at 2009-10-04 12:55 x
ちゃいこさん、HPのぞいてくれてありがとう~
最近下火になったトール、ヨガの教室で現在教室に通っている人や
興味のある人が3人もいて、とっても嬉しいです。
<< 「薔薇のウェディングボード」 中原淳一展 >>