人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどき~

先日、パッチンとテレビが切れました

あれれ、またマンションが属しているZAQが
何かあったな!と
数時間して電源を入れてみれば
なんと、赤、赤、赤
人の顔はみんな酔っ払い~
酷い画像です

三菱の修理の人に来てもらいました
ブラウン管が壊れているとのこと
安全装置とかが働いて電源が落ち
そのショックで緑の色が壊れたとか

困りましたねー
まだ5、6年しかたっていないのに~ブツブツ

"ブラウン管の寿命は年数ではないのです
ここに出ている数字ですが
これはブラウン管の寿命が越してる値"と
気の毒そうに三菱さんはいう~

そう
私はいつもテレビ付けっ放し
見ても見ていなくても音かしないと不安なタイプ
仕方ありませんねー
でも
後2年がんばってほしかった・・・・
そうしたら、憧れの液晶・・・・買うつもりだったのに・・・・・

思案したあげくの結論は
なんと、なんとです
今時、ブラウン管を換えることにしたのです
店頭にはほとんど見られなくなってしまった
ブラウン管テレビ
アナログは後2年で見られなくなるというのに・・・・

優しい三菱さんのおかげて
ブラウン管だけの修理費で済むことになりました
そして今日
テレビのほとんどを占めているブラウン管の交換
人の顔はすっかり綺麗な肌色となり
昨日見たサッカーの試合の赤い芝生は
嘘のようです(^^)

今時・・・・ブラウン管の修理ですが
アナログ人間の私には
このテレビがお似合いかな(^^)クスッ

色彩講座をひとつ
色の三原色は、赤、青、黄
光の三原色は赤、青、緑
色の三原色を混ぜれば、黒になり
光の三原色をまぜれば、白になる・・・・
おもしろい~(^^)
by c-obasan | 2009-06-20 01:30 | ひとり言 | Comments(3)
Commented by katabami at 2009-06-20 04:31 x
最近のブラウン管テレビは昔よりかなり性能が落ちてるそうで
10年は持たないそうですよ~
よくもって7、8年だって
何年か前に電気屋さんに聞きました
今は液晶やプラズマもかなり安くなってますが
うちはかなり高い時に展示品の安いのを買いました・・・
液晶も20年ぐらいらしく・・・うちのは展示品で1年ぐらいたってるのでもう少し短いと言われたんですが
テレビの無いのは耐えれないしね~
泣く泣く買いました・・・

色彩講座
そうか~
面白い!!
Commented by ひとみ at 2009-06-20 12:43 x
うちのは20年は使ってるぞ。
主電源スイッチが少々くたびれてきて、ダブルクリック状態になっては来てますが、現役でがんばってます。
私はラジオ派であまりテレビを見ないからかも。
Commented by カントリーおばさん at 2009-06-21 09:19 x
katabamiさんは液晶早かったんですね。
でも20年ももつなんて、頑張ってくれるものです
今のテレビは25インチで、はめ込み式のような形で
これ以上大きなものが入らないのが悩みなのです

ひとみさん家のテレビは優秀ですね
前のテレビは10年近くもちましたが、最後は
上から下から画面が崩れて、悲惨かつ面白かったです
音がなければ淋しい派なので、別にラジオでもいいのですが
これって癖のものですか(^^)
<< ハナちゃん うさぎの素材 >>