人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり事

年の初めともなると
少しアカデミックとなり
う~む、これからの私の指針は
何に重きを置き
何をなすべきか・・などと、
思慮深く眉間にしわ寄せて
これから先の事、考えてみるのです(^^)

それ、それなりに年のしわ・・・・なぁんて
気持ちよくしてる私の気持ちをそぐような事
あなた
間違っても言ってはいけません(^^)

久しぶりにこびとさん達を描きました

ひとり事_f0014980_2212893.jpg


描こうと欲したのではなく
頼まれ物で描いたものですが
思ったのは
想像力の低下です
絵の中に入っていくことに時間がかかってしまった

別に花等を描くことがダメだというわけではありません
あるものを見て描くことは勉強にはなるし
無駄な事等、何ひとつないわけですから
それは、それなりに素敵な事です

でも、考えることに
逃げていた気がします

ありがたい事に自然のものは
私の想像を働かせなくても
それ自体、存在そのものが素敵なのです

思い出したのです

トールを始めた頃
寝ても覚めても
私の中のイメージを追うことに明け暮れていたこと
絵にしてみると
目の前のものが違ったものになっていて
頭を抱えてしまった事

何度も筆を重ねて
ほぼ近いものが出来たときの嬉しさ
いつまで見てたって、飽きやしない~
そんな時の事

後戻りをしてみようかと、思います
今年は・・・・
誰かに、褒めてもらうとか
上手に描こうなんて、そんなことすっかり忘れて~

探せば、自分の中に
タイムカプセルはあるはず

ちょっと疲れたおばさんの
年のはじめの
ひとり言(^^)クスッ
by c-obasan | 2009-01-16 22:01 | ひとり言 | Comments(2)
Commented by イマ母 at 2009-01-16 23:02 x
想像力 体力 視力等々 全て衰えていく現在、増えるのは体重?コレステロール?(^_^;)
カントリーおばさんは 前に進むための後戻りされるんですね。
私はトールも視力の衰えと共に描く機会は激減。。  他に好きなこと探して良い1年過ごしていきたい。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
Commented by カントリーおばさん at 2009-01-19 22:48 x
イマ母さん、今年もよろしく

イマ母さんはお花のアレンジのほうが楽しくなりましたか?
1番楽しいと思えることをするのが、幸せなんでしょうね
私は絵を描く事は好きなので、
一生懸命になれるものを探します
今年1年、充実した年にしましょうね(^^)
<< 市松人形 いいなぁ~ >>